• ベストアンサー

SO905icsの販売価格に関して

宜しく御願いします。 今回SO905icsが販売されたことにより機種変更しようと考えました。 当方関西在住ですが、何とSO905icsは関西では既に予約販売終了 とのことです。(ドコモショップにて確認しました) カメラ機能が充実したSO905ics以外での機種変更は全く考えて いなかったので、どうしたものか考えていましたが、 某オークションで確認したところ未使用、もしくは数日使用で美品の SO905icsが出品されていました。 価格はおおよそ43,000円~48,000円程のようです。 ドコモや各家電量販店で販売されている価格表示では52,500円となって いる為、多少はお安く購入出来るものと思いましたが、 905シリーズからは販売形式が変わっていますよね!? 現在ではバリューコースと言うものが設定され、905シリーズを購入 した場合はバリュープランを選択すれば、毎月1,680円の割引があるようです。 これは機種変更等でドコモショップやドコモ取扱店にて携帯電話を 購入した場合でのみ適用と言うことでしょうか? もしそうであれば、持込(つまりネット等で購入した場合)で 機種変更した場合はバリュープランが利用出来ないことになるの ですか?利用出来ないのであれば、いくらオークション等で 購入しても、月々の利用料金での割引が効かず、割高になって しまうと考えた方が良いのでしょうか? それならオークションで購入してから、持込で機種変更した場合での メリットは無いと言うことなりますか? 勿論、既に予約終了しているものを手に入れられると言うことで 「欲しいのなら、金額のことは考えるな」と言うご意見もあるとは 思いますが、どのくらいの金額差があるのかを知りたいとも 思った次第です。もしSO905icsを2年間使用なら単純に4万円程 割高になってしまうと思ったものですから…そこまで金額の差が あるのなら、諦めようかとも考えています。 料金形態に関しては無知なものですから、 お分かりの方がおられましたら、是非ご回答頂ければ幸いです。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

↓も参考にしてください。 オークションで買いますと、最悪使えない事があるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3755045.html また、保証の件ですが、正規契約以外の場合は、原則的にメーカー保証が付くだけです。 仮に705をバリュー契約・購入して転売しますと、メーカー保証以外に付帯するプレミアクラブなどの保証関係は、転売した705に引き継がれますので、万一別途購入した905が故障しますと場合によっては厄介な処理になる可能性も考えられます。 無理強いはしませんが、購入後の保証も万全を期されたい場合は、出来るだけ正規購入を検討された方が良いかと思います。 カードを入替えれば使えるとは言え、契約内容自体は正規購入の機種に伴っているという点をご留意ください。

nakajima244
質問者

お礼

皆様、ご回答誠にありがとうございました。 皆様のご意見を元に、今回オークションでの購入は辞めておきます。 本日仕事帰りにいくつかの電気店を見て回ったところ、 関西では予約終了となっていたSO905icsが一つのお店では まだ予約可能となっていました。 よってその場で即予約をしてきました。 店員さんの話では、納期まで約1週間程掛かるとのことでしたが、 これも確実では無いとのことでした。 しかし、ドコモショップでは既に予約終了となっていて、 諦めていたものなので、多少の望はあるかもしれません。 もし、ここでも入手出来ないと言う連絡が入れば、 今回は潔く(!?)諦めたいと思います。 ご回答頂き、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

905や705シリーズは、保険詐欺で手に入れてオークションで販売されている物も結構あるようです。 それの場合フォーマカードを入れても、ドコモによってネットワーク上でロックされているので、使うことは出来ません。 ドコモでロック解除をするためには、持ち主から紛失届けの取り消しをしてもらわなければなりませんが、そんなことすれば保険詐欺がばれることになりますので、まずやらずに、そのまま逃げられることになるかと思います。 よく注意してくださいね。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

現在お持ちの携帯電話もフォーマでしょうからオークションほかで買うなら持ちこむ必要は有りません。 自分で電池付近にあるコアカードを入れ替えてください。 店で買わないとバリュー加入は出来ません。 どうしてもSO905が欲しいなら705などでバリュー加入してその新品同様の705をオークションで売ったらあまり損はしないと思います。 そのあいだは現在の携帯を使って705は箱に入れて保管してください。 905もオークション他で買えばいいのです。 保証書が有れば保証は受けれるようですので日付などの書き込みのあるものを狙ってください。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

持ち込み契約でバリュー割引は適用されません。 店頭価格は、恐らくバリュー割引適用時の表示だと思いますが、その前提で計算しますと、オークション購入での持ち込み契約では損をする可能性があると思います。 バリュー分割の場合、基本料が1,680円安くなるだけでなく、モバイラーズチェックでの支払いも可能になります。 電話料金と毎月の分割代を、金券ショップで購入したモバイラーズチェックで払いますと、概ね8%引きで支払いが可能です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/25/news096.html 52,500円の8%引きで計算しますと、48,300円になりますので、オークションで買う値段と大差ありません。 オマケに基本料が安くなりますから、ショップで購入・契約→金券ショップのモバイラーズチェックで支払い、が有利な方法だと思います。 より安く購入されたいのでしたら、大手量販店での一括購入が良いと思います。 量販店ポイントとドコモポイントが大量に貯まってますと、量販店の一括購入で全てのポイントが使用可能です。 お手元に量販店で使えるギフト券の類がありましたら、それも併用しますと、より安く買えます。 もっとも、新しい機種を逸早く入手されたいのでしたら、値段に拘っている場合では無いとも思いますが・・・。

関連するQ&A

  • SO905icsって

    SO905icsの購入を検討しています。 先日あるDocomoショップで在庫の確認をしたところ、 この機種はショップに初回入荷だけで、 その後は入荷なし、メーカーの生産なしと伝えられました。 他の店では、確かに品薄ですが予約待ちと言われました。 ネットで検索したところ、1件だけ限定販売と記されていました。 実際のところ、どうなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • SO905iCSの価格

    ヤマダ電気で50400円で売ってました。購入条件はいろんなオプション加入。不要なのばかりで買う気が失せました。 こういう販売方式は違法にならないんですかね?迷惑です。 ドコモショップだといくらで販売しているのでしょうか?足を運ぶにはちょっと遠いので…。ご存知の方教えて下さい。

  • SO905iCSとD905i どちらが?

    本日発売されたSO905iCSを見てきました。 携帯で写真を撮ることの多い私には大変魅力的な機種です。 ただバリューコースで購入するつもりですので、2年間みっちり使うとなると どうなのかなぁ~とも思います。 スライド式が希望なので、この機種の他にD905iも候補です。 こちらは全て無難な感じ。飽きがこないかなとも思います。 ご使用中の皆さんにお伺いしたいのは・・・ SO905iCSのあの厚みは持ちにくくはないのでしょうか? D905iのカメラ機能はどうでしょう? 今までの携帯はソニエリとPのみです。Dは全く使ったことはないのですが、 操作性はどうですか? ワンセグは今まで使ったことがありませんが、やはりついていると 便利なものでしょうか?D905iのワンセグ機能はどうでしょう? ちなみに携帯カメラは主にブログ用に使用しています。 デジ1を持っていますので、きちんと撮りたいものに関しては そちらを使います。 もう一つの質問は購入時期です。 22日まで冬割がありますよね。U-22キャンペーンと併用できるのであれば 今が『買い』の時期でしょうか? 今日ショップの店員さんと話したところ、来月以降でも『買い』の時期が続くようなことを言っていましたが・・・ (具体的な内容は話してくれませんでしたが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • so905ics(DOCOMO)

    色々調べて、挑戦してうまくいかなかったので、お力を貸してください。 DOCOMOのso905icsを使っています。flv形式の動画をmp4と3pgに変換してiモーションの通常ファイルに保存しましたが、うまくいきいません。再生時間も10秒のものと41秒までのものを作成して試したのですが、うまくいきません。 ちなみに、動画の拡張子を変更するために使ったソフトは、flv変換ツールと携帯動画変換君と携帯動画変換です。 どなたかご存知の方お力を貸してください。宜しくお願い致します。

  • SO905icsのカメラ撮影時の音について。

    現在、携帯電話の買い替えを検討しています( SH900i → SO905ics ) SO905icsでカメラを使う時は、やはり他の携帯と同じ様に、撮影時に「カシャッ」というシャッター音が鳴るようになっているのでしょうか? 普通のデジカメ(FinePix Z1使用中)だと、音は自分で鳴らす鳴らさないの設定が出来ると思いますが、この携帯の場合はどうなのでしょうか?? 色々なサイトや、こちらでも検索しましたが、見つけきれませんでした。 使っている方、もしくはご存知の方がいましたら教えて下さい。 4月5か6に買う予定です。 後、確認ですが、2年間以上使うと考えている場合は、バリューコースの方が得なんですよね?(料金体系は、タイプSを検討) 以上、よろしくお願い致します。

  • ドコモショップでスマホへ機種変更

    現在ガラケーを使用していて最近スマホへの機種変更を考えています。 今まではオークションなどで白ロムを落として変更していたのですが、今回はドコモショップで機種変更する予定です。 購入予定の機種はXperiaシリーズのSO-02E、SO-04Eのどちらかを考えています。 そこで詳しい方にお聞きしたいことがあります。 ○ドコモショップでの機種販売状況について ドコモショップでは最新の値段が高い機種しか販売していないというイメージなのですが、実際はどうなのでしょうか? 例えば去年の夏モデルを購入したい場合、ドコモショップに置いているのでしょうか? ○頭金0円キャンペーンについて 近くのドコモショップで現在「頭金0円キャンペーン」というのをやっているそうです。金欠で手持ちが1万程しかないため、最初の機種変更時に出来るだけ払うお金が少ないほうがいいのですが。 これは文字通り最初に払う頭金がかからないだけで機種代に払うお金を変わらないってことですか?こちらが別に得することでもないんでしょうか? ○支払う機種代について。 前述のように手持ちが1万しかありません。でも買いたい機種は5万前後。 皆さん機種代が高いスマホを買う場合って分割で支払うものなのでしょうか? 月々の利用料と一緒に分割して支払うのは構いません。そういった場合、機種代は月にいくらぐらい負担することになるのでしょうか? またドコモは8年以上使用しているのですが、割り引いてくれたりするのでしょうか? それと2年以上機種変更しなければ割引とかもあるのでしょうか? ドコモショップに行くのが始めてて不安になり質問が多くなりましたが、分かるのだけでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ドコモ機種変更の価格

    F504isから機種変更を考えてます。特に機種の指定はないのですが、 とにかく価格が安ければ旧機種でもなんでもいいです。 0円で機種変更ってできるのでしょうか? ちなみに、ドコモショップに電話したら、旧機種への変更でも、割引を利用しても2万円前後はかかると言われました。

  • ドコモso505iの機種変更価格について

    ヨドバシに行ってチェックしたところ 使用1年以上のso505iへの機種変更価格が 他機種に比べて9800円とだんとつに安かった のですが、これは何か特別な原因があるのでしょうか?ヨドバシの店員に聞いたら、ドコモが決めていることなのでわからないとのことでした。

  • SO704iについて。

    ドコモのSO704iを購入しようかと考えています。普段、音楽再生をよくするので、ご存知の方は教えて下さい。 ・閉じたままの音楽再生できますか? ・音楽を聴きながらメールやブラウザーが使えますか? (・今販売されているドコモの別の機種で↑の二つが可能な機種はありますか?) よろしくお願い致します。

  • SO902iの価格!

    こんにちは。 ドコモ、FOMA機種でSO902iを最安値でFOMA→FOMAの買い増しを考えいます。 どなたか、都内もしくは多摩地区で最安値で買い増し(10000円以下)ができるショップがあれば教えていただけますか! 参考までに、都内では10軒ほど探しましたが、最安値で15000円でした。 よろしくお願いします!