• ベストアンサー

クリッターの挿入歌

こんばんは! 昔見た宇宙人もののコメディ映画『クリッター』 の中に出てくる人気ロックグループが歌っている 挿入歌は、なんというミュージシャンの曲・曲名なのでしょう?? 古いB級映画で記憶もおぼろげですが・・・ 『クリッター』という丸くて黒いトゲトゲのウニみたいな凶暴な 宇宙生物を退治しに、宇宙から地球に派遣されてくる宇宙人が 人間に擬態する際に、そのロックグループのボーカルとそっくりに 変身するんです。なかなかのハンサムだったと記憶してます。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は いろいろ調べたところTerrence Mannが演じるJohnny Steele(Bounty Hunter)の「Power of the Night」という曲ですが 映画のために作られたオリジナル?ソングのようなので 残念ながらCD化はされていないようです。 http://movies.yahoo.com/movie/1800051973/cast

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Terrence_Mann
kazetotomo
質問者

お礼

すご~い!! ダメもとで投稿したんですけど、わざわざ調べてくれたんですか?? 感激です。ありがとうございました! 洋画は好きだけど、英語がぜんぜん駄目なのでページの内容は よく分かりませんでしたが、テレンス・マンという歌手が 『クリッター』に出演してたんですね~

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 Terrence MannのMySpace内で「Power of the Night」が試聴できるようです。↓ http://www.myspace.com/terrencemann ご参考まで。

kazetotomo
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌手名と曲名が分かったら、CD欲しいなと思ってたんですが、 視聴できるとは^^ そうそうこの曲です。懐かしい~

関連するQ&A

  • どうしても思い出せません! コメディーです。

    どうしても思い出せません。 オナペッツのような、頭の大きい宇宙人が、ひょんなことから(宇宙船が墜落して?)地球に漂流して、人間として生活していくコメディーを誰か知りませんか? とにかく馬鹿馬鹿しいコメディーで、頭が大きいのです。時期は70-80年代の映画だったと思うのですが。 記憶では、漂流したのは一家3人で、すごいパワーとかを持ってます。 どなたかお願いします!!!

  • ○○ヘッド、頭のとがった宇宙人映画

    頭のとがった宇宙人一家が地球で生活し、恋をしたり悩んだりする映画。なんとかヘッドのタイトルが思い出せません。あのコメディをもう一度見たいのですが。。半月そのことで頭がいっぱいです。レンタル屋で探しても見つかりません。。

  • 7,8年前のバンドに詳しい方!!教えてください!!

    7、8年くらい前にラジオで聞いた曲がいまだに見つかりません。 男性ボーカルで、多分そこまで有名なバンドではない感じで、ロックっぽい感じでした。 歌詞が、♪宇宙のー地球のー(ここが曖昧です)~僕らは生きーてーいるー♪って感じです。 それっぽい曲を知っていましたら、ぜひ教えてください!!

  • 海外ドラマのタイトル教えてください

    昔、多分・・・深夜にやってたと思うんですが、時期も時間帯も覚えていなくて、でも是非もう一度観たいのでどなたかタイトルがわかる方、これじゃない?とお心当たりのある方どうか教えてください。 ・頭がとんがっている宇宙人(?)の家族が地球で生活している ・頭がとんがっていることには地球人は一切気づいてない ・コメディーだと思います 映画だったかもしれないんですが何回か観たことがあるのでドラマだと思います・・・。情報が少なくて探せません。誰かわかる方お願いします!

  • 洋画のタイトルを教えて--

    昔のことで年代不明。テレビ放送されたSF映画で、劇場公開の有無も不明、「サルの惑星2(?)」に似たイントロとエンディングだったと思います。内容は以下の様に記憶しています。 地球(?)には二つのグループがあり、帰還した宇宙飛行士は、平和を好むグループに救助される。 しかし相手グループの攻勢を原因に、宇宙飛行士が相手グループに核ミサイル(?)を打ち込んでしまう。 平和グループのリーダーは宇宙飛行士に対し、「我々は、殺されようとも殺すことはしない(吹き替えによる)」と云い、飛行士にも誓わせてグループへの残留を認める。 タイトル名、VTR/DVDなど教えて下さい。

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • 前に見た映画の名前が思い出せません

    映画の内容で覚えているのは、今よりかなり未来の話で、宇宙船でワープができる。   戦争している(間違ってるかも) 若干、コメディ要素あり 宇宙船の大砲にビールをつめたとかのシーンがあった。  最後は、2人の男とロボットが生き残ったが、氷河期の地球(過去)まで飛ばされる。  それで、ロボットが今から省エネモード的なものになり、未来まで残り、このようなことにならないようにすると提案して、二人は自殺して終わりみたいな感じの映画です。 もしかしたらドラマかも.. これだけでわかる人いませんか?

  • SF 映画の題名

    1970代後半か1980代前半に、TV で見た映画のワンシーンが強烈に記憶に残っています。 3 人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船が、事故か何かで空気が足りなくなり、地球へ帰還する迄には 2 人分の空気しか残っていない状況になります。すると、船外作業に出た飛行士が、自らの命綱? を切って自分は宇宙空間へ去って行き、他の二人を助けます。 遥か昔のかすかな記憶ですが、この映画の題名が分かる方、いらっしゃいますか?

  • 1980年代イギリス低予算マイナーお笑い宇宙人系

    タイトルを教えてください。 1980年代のイギリスの、低予算マイナーSF不条理お笑い映画。 宇宙船が地球に不時着。ところが乗ってた宇宙人たちが 極端な低能揃いで地球人困惑、というシニカルな内容。 内容のバカバカしさと、画面のダークなトーンのミスマッチがおもしろい。 渋谷ユーロスペースで観た記憶があります。よろしくお願いします。

  • 宇宙系の洋画を探しています。

    3~5年前の洋画です。 宇宙に行った四人(男3人女1人)が何かの光を浴びてそれぞれが不思議な力を手にして、四人でグループを組んで地球を救う映画。四人の中で1人は石男、1人はマグマを扱うことのできるという設定です。 この映画をもう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 どなたか知っている方はいらっしゃいますか? わかりにくくてすいません。