• 締切済み

携帯アドレス変更の通知について

現在ドコモ携帯を使用していますが、故障でデータがすべて飛んでしまいました。これを機にソフトバンクに変えようと思っているのですが、いただけないことにここ1年ほどデータのバックアップを取っていなかったため、通知したい取引先や知人にもアドレス変更の通知ができない状態です。 そのままドコモを使用し続ければそのうち先方よりメールが来れば登録する、ということでよいのでしょうが、携帯を変えた場合に引っ越し時の郵便物転送のようにあとから「そのアドレスはここに変わりました」といった通知ができるようなサービスはないのでしょうか。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯のキャリアを変更すると当然番号やメルアドも変わります。データの相手のアドレスが判らないと送れません、また相手からもメルアドが変更されたのが判らない為メールも着ません。docomoで機種変してひたすら電話やメールを待つしかないのでは MNPで変更しても番号だけが変わらないだけで無駄な出費になるし

• assault852
回答No.1

ソフトバンクでサービスあるみたい。