• 締切済み

Google Readerで未読項目の全てを見る方法

FirefoxでGoogle Readerを使う際に、 フォルダ内の未読の項目を全て新しいタブに開いて 原文を読む方法を教えてください。 現在のところ未読記事を指定して、「v」を押してるのですが、 ある特定のフォルダに関しては必ず全部原文を読むので、 ひとつひとつ開いているのは面倒です。 この問題を解決する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

nuramasa さん、こんにちは。 >FirefoxでGoogle Readerを使う際に、フォルダ内の未読の項目を全て新しいタブに開いて原文を読む方法を教えてください。 いろいろな捉え方があると思いますが、私は「 未読をすべてまとめて新しいタブに開く 」と捉えましたがよろしかったでしょうか? いろいろと私も興味があり調べさせていただきましたが、独自のアドオンや Greasemonkey スクリプト、デフォルトの Google リーダーの使い方含めまして私には直球的回答は発見できませんでした。 変化球的な回答であれば、2 点考えられます。 ・未読の記事をバックエンドのタブで開く Greasemonkey スクリプト フォーカスが移動しないため逐次未読記事をからフォーカスを戻す手間がかかりません。 [参考] clmemo@aka ( http://at-aka.blogspot.com/2006/10/google-reader-greasemonkey.html ) ・ご自身の Google リーダー を Firefox アドオンで購読 Firefox のアドオンには RSS 機能があるものの中に「 未読の記事をまとめて新しいタブに開く 」機能があるものがあります。( Sage や infoRSS など ) 詳しくお調べできず申し訳ありませんが、こういったアドオンでご利用の Google リーダー のフィードを購読し、まとめて開くことが一番楽なのでは? と考えます。 ただし、フォルダごとにはできません。 中途半端な回答ですが、ご参考になれば幸いです。