• 締切済み

頭の左側(左脳?)にものすごく意識がいきます。

この表現が正しい言い方かわかないのですが、 とにかく常に頭の左側に意識がいっています。 (左脳が働いているのでしょうか・・・) いつも頭の左側で物事を考えています。 「無」になるということは0に近く、 四六時中何か考え事をしています。 ネガティブなことを考えています。 例えば、お風呂とかアロマを使ってリラックスということも できません。 記憶力がよく、昔あった出来事もよく覚えています。 その時感じた感動などを覚えているというよりは 人の配置やその時誰々がこういう発言をして 誰々がこう答えたの会話などをよく覚えています。 以前、友達と昔の話になって「あの時どうだったけ?」と みんなが考えているので私が「あの時は、○○が○○にこう言って、 その時に△△がこう答えたから~~~となったんだよ」と言うと、 「ちょっと怖いよ」と笑いながらですが言われたことがあって それからは、なるべく言わないようにしています。 勉強も暗記すればなんとかなる教科のほうが好きで、 一番得意だったのは国語と美術です。数学は苦手でした。 美術も絵を描くと褒められるのですが、オリジナルで書くのが 苦手で模写が得意でした。 毎日、頭の左側に意識がいくことに疲れてしまいました。 左側で考えているなーっていう意識だけでなく、 何かを選ぶ時にも、左側のものを選ばないと気が済まないというのが あります。もし、左端のものを選べなかったらものすごく 脳の辺りが気持ち悪くなって、しばらくはそのモヤモヤを 引きづります。 左脳が働いているのかどうかはわかりませんが、 これは単に心の問題なのでしょうか? どうすれば、左側を意識せずに生活できるのでしょうか。 常に気分は憂鬱でしんどいです。

noname#56755

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

心の問題です。 メンタルヘルスを受けましょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 よろしければ、なぜ心の問題と思ったのか教えてください。 そこの所が私の聞きたい所です。 物理的な問題かもしれないと思ったのですが。 あえて省略しましたがで、 この質問の件でではありませんが すでに心療内科は受診済みです。 カテゴリーを生物学とか科学にしようか迷いましたが ここのサイトで右脳や左脳で検索した所、 メンタルヘルスのカテゴリーで 右脳左脳について興味深い質問と回答が されていたので、ここにさせてもらいました。