• ベストアンサー

グレイハウンド&アムトラック

11月にアメリカを陸路で周遊しようと考えているのですが、アムトラックとグレイハウンドだったらどちらがお勧めですか? また、一ヶ月のパスを買おうと考えているのですが日本で購入するほうがやすいとの事ですが、どこへ問い合わせれば手にはいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私でしたらアムトラックをお勧めいたします。アムトラックには外国人用のパスである「USAレイルパス」があります。購入は現地アムトラックチケットカウンターか日本の旅行代理店で可能です。  但し、「USAレイルパス」では一般席である「コーチ席」しか利用できません。各種寝台席、特別車両(Acela Express、Metroliner)等利用の場合は、下記の参考URLで調べて下さい。  11月の1ヶ月間ということなので、オフシーズン30日間用の「USAレイルパス」の価格を以下に示します。         大人         2才~15才  ・全線   49300円($385) 24800円 ・西部   34600円($270) 17300円 ・西部特定 32000円($250) 16000円 ・東部   31400円($265) 17100円 ・北東部  28800円($225) 14500円 ※円建ての場合はレートによる変動あり ・全線:アメリカ全土 ・西部:シカゴ~ニューオリンズ線より西側     (シカゴ~ニューオリンズ線を含む) ・西部特定:バンクーバーよりサンディエゴまでの西海岸~エル・パソ、デンバー、ウルフポイントまで ・東部:シカゴ~ニューオリンズ線より東側     (シカゴ~ニューオリンズ線を含む) ・北東部:ナイアガラ・フォールズ~モントリオール~ヴァージニア内

参考URL:
https://tickets.amtrak.com/JBookIt;jsessionid=5d0b%3A3daf3f70%3A2df9e36c044fbd2?function=handlers.amtrak.AmtrakMainSimpl
pajetta
質問者

お礼

返信遅くなりまして申し訳ありません。 旅行会社の方と相談した結果、今回の自分の旅行スタイルや最近の事故などを考慮した結果、グレイハウンドで行く事にしました。いろいろ、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。#1での参考URLはリンクできませんので、下記URL内の「予約システム」をクリックして調査して下さい。

参考URL:
http://el.vis.ne.jp/a-world/travel/manual/amtrak/