• 締切済み

エントリーシートの志望動機

こんにちは、現在就職活動中の大学三年生です。  最近、企業の説明会に参加するようになり志望業界はある程度絞ることが出来ました。 しかしその業界の数ある企業の中で何故この会社がいいのか自分でも分からず、 エントリーシートの志望動機の欄の空白を埋めることが出来ず困っています。 こういう場合どうすればいいんでしょうか、是非アドバイスを下さい。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• _Samurai_
回答No.1

私は●●が好きで/興味があり →学生時代、それをもとに□□を主に学習・研究し →その結果このような能力が身に付き →主に○○といった業務をやっている会社を探していたところ →御社の××の業務に関して非常に興味を持ったため A→ぜひ入社して自分の力を発揮したいと思いました B→その業務を通じ自己を向上させることができると強く感じ、御社を志望しました。 ・・・順序だててまとめるのが良いです。 上の例を全部入れる頃にはおそらく履歴書の欄はいっぱいいっぱいぐらいまで埋まっているので、 余った分は適宜削ってピッタリの長さにすればベストです。