• 締切済み

ムービーメーカーが変です

Windous Vistaのムービーメーカーで動画を編集していたら、突然ストーリーボードの再生ができなくなってしまいました。 クリップの再生やムービーの発行などほかの動作は行うことができるのですが、なぜかストーリーボードの再生だけができません。 何か解決策はないでしょうか?

• arimn
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• JUHA
回答No.2

切り替え効果をたくさん設定しているのであれば これらの現象ではないかと思われますが・・・ Windows ムービー メーカーでのプレビュー機能は、 Windows Vista-based コンピュータで動作しません。 http://support.microsoft.com/kb/943592/ja プレビュー関数は、 Windows ムービー メーカーで Windows Vista-based コンピュータに正常に機能しません。 http://support.microsoft.com/kb/945125/ja

arimn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうらや上記の現象だったようで、いろいろと動画を編集しなおしたらプレビューウィンドウで再生できるようになりました。 本当にありがとうございました。

• Z31
回答No.1

ストーリーボードの再生とは、ストーリーボード上のクリップを右クリックして「ストーリーボードの再生」を選んで、プレビュモニタで映像を見ることですか?

arimn
質問者

補足

はい、そうです。 ストーリーボード上には編集した動画が表示されるのですが、プレビューウィンドウは真っ暗なままで映像が表示されず、再生できません。 クリップはプレビューウィンドウで再生できるのですが…。