• ベストアンサー

金沢駅周辺でおすすめの居酒屋

金沢駅周辺でおすすめの居酒屋を教えてください。 お魚のおいしい、安価なところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前県庁が近くにあった関係もあり片町の周辺は居酒屋が多いです。武蔵が辻は近江町市場とデパートという「買い物」がメインの街ですが、居酒屋も多いイメージはないですがそこそこあります。 最近は金沢駅周辺でも安価な店は多いですよ。出張や観光客のリピーターが多い店が結構あります。以外にホテルの地下街で昔からやってるような店はあなどれないです。(テナントとして個人でやっているような店)

ogatomo
質問者

お礼

ホテルの地下街ですか。 思いつかなかったですね・・・。 なるほどです。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.1

駅前はあまりありませんよ。あったとしても周囲がホテルばかりですので、旅行客や出張客めあての店ばかり。 本当に美味しい店を求めるなら、武蔵が辻、片町まで出向く必要があります。ポイントは『裏通り』です。 貴方がおっしゃる「安価」の条件は図りかねますので、回答ご容赦ください。

ogatomo
質問者

お礼

有難う御座います。武蔵が辻、片町ですね~。