• 締切済み

NINTENDO DS

NINTENDO DSのお勧めのゲームは何ですか?

みんなの回答

  • zukkoke3
  • ベストアンサー率88% (22/25)
回答No.6

クロノトリガー すばらしきこのせかい 世界樹の迷宮 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ファイナルファンタジー3 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケットモンスター プラチナ 魂斗羅 Dual Spirits ソニック ラッシュ タッチ!カービィ 超執刀 カドゥケウス 救急救命 カドゥケウス2 超操縦メカ MG New スーパーマリオブラザーズ 国盗り頭脳バトル 信長の野望 サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~ スーパーロボット大戦W 大航海時代4 ROTA NOVA ファミコンウォーズDS 逆転裁判 蘇る逆転 逆転裁判 2 チョコボと魔法の絵本 レイトン教授と不思議な町 レイトン教授と悪魔の箱 レイトン教授と最後の時間旅行 パワプロクンポケット マリオカートDS いただきストリートDS エレメンタルモンスター 高速カードバトル カードヒーロー ことばのパズル もじぴったんDS 瞬感パズループ 数陣タイセン テトリスDS ぷよぷよ! メテオス 押忍!闘え!応援団 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 大合奏!バンドブラザーズ 大合奏!バンドブラザーズDX ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー リズム天国ゴールド 皆さんの評価からすると、こんな感じかと思われます。 自分としても、これはお勧めのソフトが多いとおもいます。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
  • zukkoke3
  • ベストアンサー率88% (22/25)
回答No.5

クロノトリガー すばらしきこのせかい 世界樹の迷宮 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ファイナルファンタジー3 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケットモンスター プラチナ 魂斗羅 Dual Spirits ソニック ラッシュ タッチ!カービィ 超執刀 カドゥケウス 救急救命 カドゥケウス2 超操縦メカ MG New スーパーマリオブラザーズ 国盗り頭脳バトル 信長の野望 サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~ スーパーロボット大戦W 大航海時代4 ROTA NOVA ファミコンウォーズDS 逆転裁判 蘇る逆転 逆転裁判 2 チョコボと魔法の絵本 レイトン教授と不思議な町 レイトン教授と悪魔の箱 レイトン教授と最後の時間旅行 パワプロクンポケット マリオカートDS いただきストリートDS エレメンタルモンスター 高速カードバトル カードヒーロー ことばのパズル もじぴったんDS 瞬感パズループ 数陣タイセン テトリスDS ぷよぷよ! メテオス 押忍!闘え!応援団 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 大合奏!バンドブラザーズ 大合奏!バンドブラザーズDX ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー リズム天国ゴールド 皆さんの評価からすると、こんな感じかと思われます。 自分としても、これはお勧めのソフトが多いとおもいます。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
回答No.4

JUS

noname#194907
noname#194907
回答No.3

コロッケDSというのがあります。 そうとうおもろいです。 必殺技をきめると相手がぶっとんでくれるのでめっちゃ気持ち良いです

回答No.2

任天堂の「高速カードバトルカードヒーロー」も良いと思います。 DSステーションで体験版があるので、試してみてはいかがですか?

h7tannao
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます。早速見てみます。

noname#85075
noname#85075
回答No.1

NEWスーパーマリオブラザーズを お勧めしたいと思います。 通常のゲームの他にタッチペンで遊べる ミニゲームがたくさん入っています。 家の子は夢中で遊んでいます。

h7tannao
質問者

お礼

タッチペンは新鮮でいいですねっ、早速調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Nintendo 3DS

    Nintendo 3DSを25,000円で2台買ったと思ったら、任天堂が15,000円に値下げすると発表しました。 それがわかっていれば買わなかったのに。 わずかの間に20,000円も損をしてものすごく悔しいです。 ゲーム機は待っていれば値下がりするのはわかってはいるのですが、それでも悔しくて仕方がありません。 やはり新型のゲーム機は値下がりの発表があるまで待っている方が良いのでしょうか?

  • NINTENDO DSで対戦

    二台のNINTENDO DSで対戦したいのですが、なにかおすすめのものはありますか?教えてください(マリオカート、どうぶつの森以外)

  • NINTENDO DS GBA PSPについて

    NINTENDO DS GBA PSPについて 数日前、姪(小学生)がGBAを買うというので、 電気街をしばらく探索しました。 GBAを欲しい理由は、 「友達がみんなやっているから。」 だそうです。 私は、小学生でファミコン、 中学生でスーパーファミコン、 大学生でプレイステーション(1のほうです) をやっていた人間ですが・・・。 社会人になってからは、あまりゲームをやって おらず最近の動向はあまりよく知りません。 NINTENDO DSのポスターやデモンストレーションが 店内にいっぱいあったので、NINTENDO DSのほうが 新しく、かつ、GBAのゲームソフトもプレイできることを そのとき初めて知りました。 そこで、NINTENDO DSを買うほうが良いのでは という話になったのですが、どうしても ピンク色(発売時期は4月中旬)のものが良いと、 姪がいったので、一応予約だけして帰りました。 PSPという選択肢もあったのですが、 私の中で、 プレイステーション = 大学生が遊ぶもの 任天堂関連     = 小学生が遊ぶもの という構図ができあがっていたので、 姪と姉(姪の母)に PSPよりNINTENDO DSのほうがよいのではないかと いいました。 姉はゲームのことはよくわからないので、 結局私の意見が採用された形になりましたが、 ほんとにこれでよかったのだろうか? 小学生にPSPという選択肢と、 NINTENDO DSという選択肢は どちらがより、適切だったのだろうか? まだ、予約しただけで、購入にはいたってないし、 まだ、1ヶ月近く期間があるので、 詳しい方に意見を聞いて見たいです。

  • NINTENDO DS で・・・

    NINTENDO DSが欲しいなと思っているのですが、色は今のところシルバーしかありませんよね? 今後他のカラーも出るのでしょうか? もし出るのならもう少し待ちたいのですが、どうでしょうか? 希望としてはピンクがいいと思っています。

  • Nintendo DSとヘッドホンのノイズについて

    Nintendo DSにヘッドホンを繋ぐと、チリチリとノイズが入ります。無音部分でもノイズは入っています。どんなゲームで試しても同じです。これは初期不良でしょうか?

  • NINTENDO DSの音割れ

    NINTENDO DSでアドバンスのスーパーマリオアドバンス2をやっているんですが、音割れがこれでもかというほどほどひどいんですが、みなさんはどうでしょうか?? これは、なにのせいでしょうか? NINTENDO DSは今日、新品を買ってきましたが、 マリオアドバンス2は中古です。 DSのソフトはしばらく買うつもりはなかったので、 本体が悪いかどうかが分かりません。 ちなみにファミコンミニのゴエモンはそれほどっでもないです。これは、ソフトが悪いのかそれとも、はじめからソフトとDSの相性がわるいのか??? マリオアドバンス2とDSもってる人試してもらえませんか? お願いします。。。

  • Nintendo DS liteを買います!!

    Nintendo DS liteを買うのが初めてなんで、付属品とかがどうなっているのかが分かりません。 とりあえず本体+マリオのソフト(松嶋菜々子がTVCMしてたもの)+画面の保護シートを買う予定です。 多分これでゲーム出来ると思うのですが、他に「コレはあった方がいい」という物があれば教えて下さい。 あと、メモリーカードって必要でしょうか? 無知ですいません。 教えて下さい。

  • Nintendo 3DSにて

    Nintendo 3DSにて ニンテンドーeショップに接続すると エラーコード011-3003が出ます。 現在稼働してるメンテナンスなし。 電源を落として再起動も何度もしましたが改善されず。 困ってます。分かる方いますか?

  • Nintendo DS LiteとDSの使い勝手の違い

    Nintendo DS Liteの購入を考えていますが、DSと比べてどちらが使い勝手が良いでしょうか? (ペンの太さは除いて…) Liteは小さくなったとの事ですが、手に持った感じは大きい方が安定するのではと思い、DSと迷っています。 持ち運びするには小さい方が良いと思いますが そのことをのぞいて、持った感じ、実際にゲームをしてみての使いやすさはどちらの方が良いか、 体験された方からの意見をお聞きしたいです。

  • Nintendo3DSはまだまだ現役で使える?

    Nintendo3DSはどのくらいまで現役で使えるか? 久しぶりに電源をいれたらたくさん更新されました。 更新が行われ続けるのはいつごろくらいまでだと思いますか? 2DSというある意味廉価版が出たことで、だんだん世代交代していくような気がしないでもありません。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/lineup/index.html