• 締切済み

頭皮がじんわり痛いんです

去年の10月ぐらいから、頭皮がじんわり痛くて困っています。 うまく説明できませんが、頭蓋骨より上の表面がじわじわと痛くて、脳への痛みはありません。 痛くなる所は頭の色々な箇所で、後頭部だったり頭頂部だったり側面だったり。 (今は側面が痛いです) 触るとさほど腫れてはいませんが押すと痛くて、 前に美容院で頭マッサージをされたときはとても痛かったです。 あまり触りすぎると気分が悪くなってしまいます。 ピリピリという痛みより、じんわりという痛み。 何もしてなくてもその部分に違和感(痛み)があります。 こんな症状の病気はあるのでしょうか? CTやMRIを受ける前にある程度把握しておきたいです。

• N-N6
  • お礼率55% (5/9)
  • 病気

みんなの回答

noname#61624
noname#61624
回答No.1

友人が同じようなことを言っていました。その友人と旅行に行った時夜中に異常な位頭をかきむしっていてびっくりしました。本人は記憶はないそうです。美容院では「皮膚が荒れてはれています」病院では「ストレスでそういう行動が出ることがあります」と言われたそうです。寝るときに綿の手袋をして寝ると治まったそうです。頭のことは心配ですよね?CTなども受けられて調べられて安心されるといいですね。

N-N6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もしかしたら私も寝ている間に頭をかきむしっているかもしれませんね。 一度CT等の検査を受けてみたいと思います。