• ベストアンサー

出っ歯

中2の男子です 出っ歯で悩んでます。矯正も考えているのですが、親が高くてダメといいます。矯正以外で良い方法はありませんか? ガムがいいとも聞いたことがあります。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanabi999
回答No.1

基本的には改善までいく方法はありません。 18才未満の場合はう蝕リスクが高いこと、歯頚ラインが安定して いないことから削って被せる方法もやめたほうが良いでしょう。 今は成人矯正というのも一般的になってきています。 将来、独立され自分で稼がれるようになってから矯正する 事は可能です。 まー本当はできれば成長期の今の時期に矯正ができれば それに越したことはないのですが。 費用面もあるので世の中兼ね合いですから無理はいえないでしょうけれど

hiromu215
質問者

お礼

ありがとうございました