• ベストアンサー

ミイラが妊娠?

今日付のあるスポーツ新聞をちらっとみたのですが、そこに、 「3000年前のミイラが妊娠8ヶ月」みたいな記事と、お腹の大きくなった ミイラの写真が載っていたんですが、あれは事実なんでしょうか? よく見る時間がなく、内容をじっくり読めなかったのでとても気になっています。 ご存知の方、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

はいはい、10/17日付けの東京スポーツに載ってます。  事実かどうかは、東スポにお問い合わせくださいませ (私としては、東スポだしな~という感じです) エジプト・カイロ発 国立考古学アカデミーの長、アンウォー・サイード氏によると 3000年以上前のミイラが妊娠可能とは信じられないが、実際に妊娠している。 ミイラの管理人ドビ・シターさんが妊娠させたそうです。現在は調査中の為、管理人の仕事を中断させられている。  胎児は8ヶ月、完全に健康で、エコー検査で女の子ということが判明している 分娩は最近建設された国立アカデミーの分娩室で行われる予定。  ちなみにこのミイラ、紀元前1206年-924年に生存していたと思われるが、つやつやした肌に弾力のある筋肉、血液が流れているかのような血管だそうです。特別な液体が入った棺桶に納められていて、年齢はおよそ24才くらい、高貴な生まれで、王室か、その側室だった人では?と考えられているそうです。  以上、かいつまんで記事を説明させていただきました。 ・・・本当だったら、どうやって分娩させるんですかねぇ? ちなみに、この記事が載っていた面は「ウソかマコトか他紙では書けない情報が満載」の週刊東スポという名前です(^^;)

okamurice
質問者

お礼

東スポだったんですか~。わたしが見たのは、地方のスポーツ紙だったものですから。 う~ん、東スポか・・・って感じですね。 詳しい情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠後期のおなかの張り

    妊娠後期のおなかの張り 妊娠10ヶ月です。 医師から、どんどん運動してどんどんおなかを張らせてくださいと言われました。 おなかを意図的に張らせるということにはどんな意味がありますか? 気になって調べていたら、おなかが張ったら安静にするように、という記事が多かったのですが。

  • 妊娠線について

    ただいま妊娠8ヶ月なんですが、妊娠線について質問です。 最近お腹の下あたりを鏡でみたところ赤い線が出来ていて驚きました。 妊娠初期からあまり気にしてはいませんでしたが、いざ見ると不安になってきました。一度出来たら消えないと聞きました。 ただ、今の時点では少しなのです。 妊娠線は一ヶ所に出来てしまったらお腹全体に出来てしまうのでしょうか?妊娠線の写真を見るとお腹全体に出来てるのをよくみます。 一ヶ所だけでとどまることもありますか?

  • 今日のスポーツ新聞(九スポ)で…

    今日、電車の中でスポーツ新聞を読んでる方がいて チラっとみると「押尾学」という文字が見えたのです。 ちょうど新聞が折れ曲がっていたので、 そこまでしか見えませんでした。 気になって仕方がないのです… どなたか記事の内容を教えていただけないでしょうか。

  • 食パンを加えた当たり屋少女逮捕される

    写真記事なのですが、これは事実でしょうか。 ネタとしか思えないのですが。 いつのどの新聞なのかご存じでいたら教えてください。

  • 妊娠中につまずいてしまいました

    ただ今妊娠12週目の妊婦です。 妊娠前からよくころんだり、つまずいたりすることが あり、妊娠が分かってからはスニーカー等をはいて ころばないように気をつけていたのですが、 つい最近つまずいてしまいました。 ころぶまではいかなかったのですが、お腹の赤ちゃんに 何か影響が出たらどうしよう、と心配です。 どなたか何かご存知の方、情報をお願い致します。

  • 妊娠2ヶ月・・・妊娠前からおなかぽっこり

    現在、妊娠2ヶ月、今日で7w3d、来週妊娠3ヶ月目に入ります。 今週、赤ちゃんの心拍が確認できたところで、今のところは順調だと言って頂きました。 気になるのは、妊娠前からおなかが、ぽっこり出ています。 身長は153cm、50kg、標準ぐらいの体型だと思います。 (少しぽっちゃりめに見えるかもしれませんが) 主人や両親、まわりの人からも妊娠前からおなかが出ていることを指摘されていて、普通だったら、まだ妊娠2ヶ月でおなかは出てないはずなのに、すでに見た目は妊娠5~6ヶ月のおなかになっていると思われます。 おなかに何か問題があるということはないようで(卵巣腫瘍3cmあるが様子見)、ただの運動不足、脂っこいものが好きということで、こういうおなかになったようです。便秘はあります。 前から便秘気味で、2~3日に1回だったのが、妊娠して4~5日に1回ということもあり、解消すると多少おなかがへっこみます。 野菜は食べています。 妊娠前に、おなかぽっこりを解消できれば良かったのですが、不妊治療8ヶ月目にこのおなかのまま、妊娠してしまいました。 来週、不妊治療専門医院にて紹介状を書いてもらい、その後、別の産婦人科へ転院します。 そこでお医者様に、このおなかを見て怒られたりしないかと心配しています。(不妊治療の先生には、腹囲を測ったりしていませんし、おなかのことは指摘されません) 今からでも、歩いたりヨガなどをして、できるだけおなかぽっこり解消した方がいいのでしょうか?それとももう遅いでしょうか? このまま順調に赤ちゃんが育ったとして、出産の際に、産道が狭くなるとか、そういったことは考えられますか? 異常におなかが大きくなりそうで、いろいろと不安です。 ちなみに、転院先は総合病院と個人病院と迷っていますが、個人病院を考えています。(喘息持ちですが、今は落ち着いているため) おなかが大きすぎて、帝王切開になる可能性が高いとかそういうことは考えられますか?その場合、総合病院がいいのでしょうか? とても恥ずかしい内容ですが、よろしければ、ご回答下さい。 おなか大きめですでに出産された方、妊娠前からぽっこり体型だった方など、どんな情報でもけっこうです。

  • 妊娠線

    数か月前に、私の妹が双子を出産しました。 腹部全体に妊娠線がたくさん出来てしまいました。 ヒドイたくさんの妊娠線は、治らないのでしょうか? せめて目立たなくなるのでしょうか? 妹は、太めですが、痩せれば気にならないようになるのでしょうか? 赤かった色は落ち着いてきていて、肌色になっていますが、しましま模様のお腹になってしまっていて、気にしているので可哀相です。 良い方法などを、ご存じの方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠

    何度もすいません( ; ; ) 今日、お腹をくだしました。 それから吐き気もあります。 吐きはしませんがムカムカします( ; ; ) 今日で生理日予定一週間前になります。 もう少し時間が経ってから 妊娠検査薬をした方がいいのでしょうか? また妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠中は疲れるの?!

    今、妊娠4ヶ月に入ったところです。 つわりもあり、胃の消化が悪いのか一回の食事でお腹がいっぱいになり、何時間も胃がはった状態になります。 そして、最近少し動いただけでとても疲れたり、息切れしたり、 気分が悪くなったりします。(体重は、妊娠前より少し減りました。) 運動不足だから少し動いただけで疲れるのか、妊娠してるからなのか分からないのですが、 妊娠中はこんなものなのですか?! (確かに今の生活状態は運動不足です・・・。) 最近は、何かするのがとてもしんどくて、する気が起こらないので、 予定のない日は、昼まで寝ていることがほとんどです・・・。 まだ、全くお腹も出てきてないので、しんどくなるのも早いような気がするんですが・・・。。

  • 妊娠中のカラーリングは・・・

    ただいま、妊娠9ヶ月なのですが今日カラーリングしてしまいました。 カットだけのつもりだったのですが、ついついやってしまいました。 美容師さんにも確認して染めたのですが、家に帰ってきて急に気になりだしました。私自身は、何も変わりなかったのですが、お腹の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。 やってしまったあとに後悔しています。 何かご存知のかた赤ちゃんへの影響について教えてください。