• ベストアンサー

機内食って出ますか?(沖縄線)

今週末に沖縄に行きます。 往路・復路(羽田~那覇)はお昼過ぎのANAなんですが、機内食は出ますか? いわゆる「空弁」みたいなのを持ち込んだほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

こちらをご参考に http://www.ana.co.jp/dom/inflight/index.html 機内食は出ないみたいですね。 ドリンクのみのサービスみたいです。

nepa-aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 前は北海道線や福岡線でもサンドイッチくらい出ていたとおもうんですが、最近は厳しいのでしょうかね。

その他の回答 (3)

  • qtmjp77
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

機内食については皆さんが解答していますのでご参考に^^ 羽田~沖縄ですと早くて2時間位ですので、 お昼は空港で済ませてから搭乗するか、 軽く済ませておいて沖縄についてから食べるかのどちらかがいいのではないかと思います。 沖縄の空港にも沖縄料理が食べられるお店もありますし、 ツアーでないのであれば、モノレールも15分間隔で出ていますので、 国際通りなどに出てお店を探すのもいいかと思いますよ。 今沖縄はすごくいい天気が続いていて暖かくなってきましたので観光にはもってこいの気候だと思います。楽しい旅になるといいですね

nepa-aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京はまだまだ寒いので、暖かい沖縄が楽しみです。 軽く食べて、沖縄の食を楽しみたいと思います。

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.3

スーパーシートプレミアム以外出なかったと思います。

nepa-aiko
質問者

お礼

国内線はあんまり乗らないのですが、チャンスがあったら乗ってみたいですね。

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.2

http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/timetable/pdf/080201_2.pdf 出る便と出ない便がありますので時刻表でご確認下さい 出ても軽食のサンドイッチ+おかず+デザートのレベルです

nepa-aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、北海道線や福岡線でサンドイッチを食べた覚えがあります。 1時間半程度のソウル行き大韓航空だと、ちらし寿司とか出るんですけどね。国内線は違うのでしょうか。

関連するQ&A

  • ANA特典旅行券で沖縄に行くために予約開始日、方法を教えてください

    年末に沖縄旅行を計画しています。移動はANAのマイレージが溜まったので特典旅行券での往復を考えています。 そこで質問ですが、以下の日程で特典旅行券を予約する場合、どのように予約するのが良いでしょうか。 1.日程 往路 羽田→那覇 2007年12月27日(木)      復路 那覇→羽田 2007年12月30日(日) 2.考えている予約日、方法   (1)10月27日に以下の予約を行う。       往路 羽田→沖縄 12月27日       復路 沖縄→羽田 12月30日   (2)10月16日に以下の予約を行う。       往路 羽田→那覇 12月16日       復路 那覇→羽田 12月30日      10月27日に 往路の日程を変更する。       往路 羽田→那覇 12月16日→12月27日   (3)10月13日に以下の予約を行う。       往路 沖縄→羽田 12月13日       復路 羽田→沖縄 12月27日      10月30日に 往路の日程を変更する。       往路 沖縄→羽田 12月13日→12月30日 通常なら(1)で予約するのでしょうが、年末で少しでも早く予約したいと思い(2)(3)を考えました。 そもそも(2)(3)が可能かどうかもわかりません。詳しい方、経験者の方、ご教授願います。予約は3人分を予定しています。    

  • ANAの機内食について教えてください

    ANAの国内線にのります。 往路はエコノミー、復路はプレミアムシートです。 ちょうど昼の12時をまたがるのですが、 「エコノミーは機内食が出ない、プレミアムシートは出る」 といった考えで搭乗して大丈夫でしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 那覇空港のお勧め空弁

    11月に職場旅行で沖縄に行きます。帰路の機内で 空弁を食べたいと思います。那覇空港の、お勧め空弁がありましたら、教えてください。

  • 11月に、沖縄へ旅行に行きます。

    女性2名で、沖縄へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。 初めての沖縄で、今からとても楽しみにしています。 そこで、沖縄に詳しい方、教えてください。 日程:2泊3日 移動:終日レンタカー使用 往路:午前 那覇空港着 復路:夜 那覇空港発 宿泊先:ホテル日航アリビラ 行き先:美ら海水族館 上記以外、まだ何も決まっておりません。 せっかくなので、沖縄らしい場所や景色が堪能できるトコロへ行きたいと思っております。 また、お料理も、沖縄料理の美味しいお店などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 これから旅計画をたてるため、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マイレージの有効的な使い方

    2月に沖縄(もしかしたら離島)と、 08年以内にシンガポールに行く予定があります。 いろいろ考えてみましたが、以下の旅程では無理があるとは思います。 (日程は適当で、※は24時間以上の滞在です。) (1):往路  羽田or成田(1/1) → 韓国(1/1) → シンガポール(1/1)※(1):復路  シンガポール(1/5) → 韓国(1/5)※ (2):往路  韓国(1/6)→ 羽田or成田(1/6)※ (2):    羽田(2/1)→ 那覇(2/1)→ 宮古(2/1)※ (2):    宮古(2/5)→ 那覇(2/5)→ 羽田(2/5)※ (2):復路? 羽田(10/1)→ 韓国(10/1) ※(1):復路の続き 韓国(10/5)→ 羽田or成田(10/5) (1)のチケットで、日本発韓国経由シンガポール行き往復 (2)のチケットで、韓国発日本でストップオーバー、韓国行き往復 と考えています。 (1)で韓国でストップオーバーはできない。 (2)で東京で2回はストップオーバーできない。 等あると思いますが、どこを修正したら良いでしょうか? ちなみにマイレージは、ANA・JAL共にマイルを貯めています。 JALは10月からの2割引セールもありますので、(1)をJALで行けたらと思います。 いろいろ調べてみたのですが、いまいち理解できません。 もっと簡単に、海外発のチケットなら海外旅行+国内旅行ができるイメージ(条件あり)のような感じで・・・。 今回の例だけでなく次回からは自分で理解して調べられるように説明していただけると助かります。 せっかく貯めたマイレージを有意義に使いたいと思っています。 ご教授、よろしくお願いします。

  • 羽田⇔北海道各地、上空からの景色

    こんにちは。 今年の2月下旬頃に北海道に旅行に行く予定でいます。航空機はANA利用で、往路は羽田→稚内、復路が新千歳→羽田を予定しています。申し込みのコースは事前に座席指定が出来て、往路復路共に日中のフライトなので、機内からの景色も楽しみたいと思うのですが、この路線ではどちら側にどういったもの(景色)が見られるでしょうか?(天気がよければですが^^;) (例) (羽田→稚内) A側には△△△など F側には○○○など (新千歳→羽田) A側には□□□など K側には~~~など まだ出発まで時間があるので、お時間のあるときにでも、回答頂けると幸いです。

  • 機内に持ち込めるもの

    明日よりANAで沖縄→宮古島に旅行に行きます。 学校の旅行です。 あまり飛行機に乗らないのでわからないので皆様にお聞きしたいことがあります。 MP3プレーヤーは機内で使用可能ですか? 仮に機内での使用が不可能だった場合、どこにいれて持っていけば良いでしょうか?

  • 飛行機の座席について!

    往路:ANA131便(773)⇒57A/57C 復路:ANA134便(772)⇒45A/45C 羽田→沖縄 沖縄→羽田 上記にお正月乗ります! 1歳6ヵ月の娘が初飛行機なので…一番後ろで2、4、2の並びの席にしましたが…往復ともに窓側は窓がありますか? 窓側を取っても窓がない席もあると知りました…できれば窓側の席に私と娘、通路側を旦那で…娘に窓の景色を見せたいので、知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m ホームページで窓があるか、ないかの見方がわかりません…。

  • ANA機内誌の沖縄ジーマミー豆腐

    先月?(2005.02)ANAの機内誌に載っていた 『プルプル』食材特集の中にあった 沖縄、公設市場の中にあるプルプルのジーマミー豆腐の店ってなんていうお店か教えてください。

  • 子連れの沖縄旅行です

    8歳の娘と今年はじめて1歳の息子もつれて家族4人で沖縄に二泊三日で旅行します。予定は八月末で、二日ともカヌチャベイに泊まります。ガイドブックやHPで色々観光情報を集めたりしていますが、赤ちゃん連れで実際にどんな予定を組んだらよいか迷います。沖縄本島に行くのは初めてでもあり、無理のない程度に観光もしてみたいと思いますが・・・どんなスポットがあるか、またはどんなコースがあるか、お詳しい方お教えください。那覇着がお昼過ぎ、復路発が午後五時頃の予定です。