• 締切済み

妊娠中にディズニーリゾートへ行かれたことがある方に質問です

妊娠中にディズニーリゾートへ行かれたことがある方にお聞きしたいです 1、何ヶ月くらいのときにいかれましたか? 2、何かアトラクションに乗られましたか? 3、いつ(季節)いかれましたか? すいませんが、参考にさせていただきたいのでお話をお聞かせください 尚「妊娠中に行くところじゃない」とかの意見は今は不要ですので、そういうご意見は遠慮願います

みんなの回答

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.4

次女が5カ月くらいの頃に行きました。 ほとんどお腹が出ていなかったので(洋服はオーバーオルでしたが)長男を抱っこしてすっとぼけてカリブの海賊に乗ろうとしたら 「妊娠されてますよね」とキャストに声をかけられてNG 他も同様でした さっすがTDLと感心するやら、ちょっとくやしいやら 何か月かにもよると思いますが、キャストさんたちは鋭いですよ ちなみに別の場所でなんですが、 その時は何でもなかったのですが 帰宅後にお腹がものすごく痛くなって 動けなくて、数時間寝ていたら戻ったのでよかったのですが、後で 流産しかかっていた事があったので あまり無理をしないほうがいいですよ でも、私は、妊娠中も、産後もすぐにTDL行きたいと言って旦那に思いっきり叱られて半べそしたことがありますが・・・・・・ あと、普段は何ともないニオイで具合悪くなったりもするので気をつけてあげてくださね 結構いろいろなニオイがしているので 妊娠中に行くと後で思い出して、いい思い出になりますよ あ~あの時はお腹の中にいたんだな~って のんびりと楽しんできてくださいね

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

年パスもっていますので、家内が妊娠中も何度も行きました。 1.2.下の子ができたときには、気づかずにスプラッシュマウンテンとかに乗っていました。逆算すると2ヶ月ぐらいだったと思います。それ以後はさすがにジェットコースター系は避けました。まあ、もともと、パレードやショーがメインでいくので、行ってもあまりアトラクションには乗らないのですけど。 3.スプラッシュやスペースに乗ったときは、1月でした。 それ以後、体調が悪くならない限り週一回~2週に1回ぐらいのペースで行っていました。さすがに混むし暑いので7月8月は避けましたが。 参考までに。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました 年パス持ちですか、うらやましいですね~

noname#82268
noname#82268
回答No.2

かみさんですが、2ヶ月目5ヶ月目、8ヶ月目で行きました。 2ヶ月目:アクアトピア(初秋) 5ヶ月目:時は、ハニハンですね。(冬) 8ヶ月目:時はショーとキャラグリ(TDS)がメインでしたね。(初春) 基本的に、妊婦さんはアトラクションはNGみたいです。乗るなら自己責任で どうぞ。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました 自己責任・・ごもっともです。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

妹なんですけど、妊娠中に一緒に行きました。 2月初め予定日で実際には1月末に出産。 ディズニーに行ったのは、11月でした。 アトラクションは、プーさんなどもあまり良くないということと 子連れ、ジジババ連れだったので、絶叫系はパス。 電車やスモールワールド、バズなどを楽しんで、パレードがメインだったと 記憶しています。 元々このメンバーで行く時は、パレードメインで行きますが・・・ くれぐれも、無理をなさらないように・・・

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました ハニーハントは乗りたがってましたが、あいにく休止時期なんです。 パレード・ショー中心で行きます

関連するQ&A

  • 妊娠中のディズニーリゾート

    こんにちは。今妊娠中で、安定期に入ったら主人とディズニーリゾートに行く予定をしている者です。 妊娠中故コースター等の激しいアトラクションには乗れないので、ショーや妊婦でも乗れるアトラクションを楽しみたいと思っているのですが、より楽しめるのはランド、シー、どちらでしょうか・・? こっちの方がたくさんショーがあるよ、など皆様の意見を是非参考にさせてください m(_ _)m よろしくお願いします。

  • 妊娠中にディズニーリゾートでして良かったことを教えてください

    妊娠6ヶ月です。夫婦2人でゆっくりできるのも最後なので、10月に夫とディズニーリゾートに1泊2日で行く予定です。1日目にシー、2日目にランドに行くつもりです。 乗れないアトラクションや注意することはこちらの質問などを参考にさせていただいたのですが、子どもが生まれる前に、これはやっておいた方がいい!ということがあれば教えてください。 ちなみにミッキーの家でミッキーに安産祈願をしてもらう!というのは絶対やってみたいと思うのですが、ミッキーがおなかにチュ-をしてくれるというのは、「妊娠中なんです!」と言えばどのミッキーもやってくれるのでしょうか? あとキャラグリとかで他のキャラクターにおなかを触ってもらって写真を撮ってもらったりというのもできますか?

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾート✩*.🏰🐭🏰.*✩

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) よろしくお願いいたします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” ディズニーリゾートに行ったら どんなアトラクションに乗りたいですか?°・*:.。.☆ わたしが1番好きなのは インディ・ジョーンズ・アドベンチャーなのですが 新しいアトラク(美女と野獣🥀)にも行きたいです(((o(*゚▽゚*)o))) ディズニーリゾートはあんまし知らないのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 妊娠中のディズニーリゾートについて

    妊娠20週で、東京ディズニーリゾートに行く予定です。1日だけ、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかに行こうと思うのですが、妊婦が楽しめるのはどちらでしょうか??よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートについて

    私は今、卒論でディズニーリゾートについて研究しています。 そこで、「なぜディズニーに行きたくなるのか」という問題に対する皆様のご意見をお聞きしたいです。 ・○○だから。 ・○○が好きだから。 ・○○に感動したので、○○と行きたいと思ったから。 ...等、どんなことでも大歓迎ですので、教えていただきたいです。 こんなことにご意見をいただける優しいお方、是非ご協力お願いいたします!

  • 妊娠中のディズニーリゾート旅行について

    妊娠中のディズニーリゾート旅行について 9月5~7日でディズニーリゾートに行きます。 そこで質問させていただきたいのですが、 現在妻が妊娠中(6ヵ月)ですので、あまり体に負担がかからない、 なおかつ、思いっきり、ディズニーを楽しめるようなプランがあれば 教えていただきたいです。 旅行の主な状況を書きます。 ○当日は9時30分ごろに東京駅に到着。そこから舞浜駅に向かう。 ○宿泊ホテルは『シェラトン』 ○1日目から両方のパークの行き来が可能な、パスポートスペシャルがある。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート行くならいつ?

    ディズニーリゾートに行きたいのですが、遠方ということと、仕事のため、3連休のときしか行けません。 今年でいうと、GW・お盆・10月の3連休・年末しかありません。 来年は、おそらくそれ以外に、2月の3連休・9月の3連休があります。 人気のアトラクションにたくさん乗って遊びたいというよりは、のんびりパーク内の雰囲気やショーを楽しんだり、ディズニーホテルに泊まることを楽しみにしています。 そういう過ごし方をするとなると、いつ行くのがおすすめだと思われますか? 気候や混雑具合等、一長一短があると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

    妊娠初期(3ヶ月)のディズニー 以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。 期限は今年の3月末日‥‥ 少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。 幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。 お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。 そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか? シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、 シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが) 個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、 ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ? でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。 また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 2歳児連れのディズニーリゾートの周り方を教えてください!

    再び質問いたします。 2歳児(女児)連れでディズニーリゾートを楽しむ周り方や気をつけた方がいいことがあれば教えていただけますか? ディズニーリゾートでの目的はなんといってもパレードです。 今回は私達親が何か乗り物を楽しもうという気は一切ありません。 こどもがミッキー大好き、音楽大好き、キラキラ大好き、花火大好き!! なので、夜のパレードは絶対に見たいのですが、そのための注意事項や効率の良い周り方、その他の外せないアトラクションなどあれば教えていただきたいのです。 2泊3日の予定ですがディズニーリゾートに3日ともいくか2日にしてあと1日を観光にするかは、まだ決めてないのですが2日は絶対行きます。 あと、ベビーカーについてなのですが、友だち家族が何年も前に行ったときにレンタルのベビーカーがすぐなくなってしまって1日中だっこでしんどかったと言っていました。 レンタルベビーカーってそんなにすぐになくなってしまうのですか? 朝一とかに行かないとだめなのですかねぇ? 何か情報がありましたらよろしくお願い致します!