• 締切済み

妊娠中にディズニーリゾートへ行かれたことがある方に質問です

妊娠中にディズニーリゾートへ行かれたことがある方にお聞きしたいです 1、何ヶ月くらいのときにいかれましたか? 2、何かアトラクションに乗られましたか? 3、いつ(季節)いかれましたか? すいませんが、参考にさせていただきたいのでお話をお聞かせください 尚「妊娠中に行くところじゃない」とかの意見は今は不要ですので、そういうご意見は遠慮願います

みんなの回答

• punipuri
回答No.4

次女が5カ月くらいの頃に行きました。 ほとんどお腹が出ていなかったので(洋服はオーバーオルでしたが)長男を抱っこしてすっとぼけてカリブの海賊に乗ろうとしたら 「妊娠されてますよね」とキャストに声をかけられてNG 他も同様でした さっすがTDLと感心するやら、ちょっとくやしいやら 何か月かにもよると思いますが、キャストさんたちは鋭いですよ ちなみに別の場所でなんですが、 その時は何でもなかったのですが 帰宅後にお腹がものすごく痛くなって 動けなくて、数時間寝ていたら戻ったのでよかったのですが、後で 流産しかかっていた事があったので あまり無理をしないほうがいいですよ でも、私は、妊娠中も、産後もすぐにTDL行きたいと言って旦那に思いっきり叱られて半べそしたことがありますが・・・・・・ あと、普段は何ともないニオイで具合悪くなったりもするので気をつけてあげてくださね 結構いろいろなニオイがしているので 妊娠中に行くと後で思い出して、いい思い出になりますよ あ~あの時はお腹の中にいたんだな~って のんびりと楽しんできてくださいね

• Turbo415
回答No.3

年パスもっていますので、家内が妊娠中も何度も行きました。 1.2.下の子ができたときには、気づかずにスプラッシュマウンテンとかに乗っていました。逆算すると2ヶ月ぐらいだったと思います。それ以後はさすがにジェットコースター系は避けました。まあ、もともと、パレードやショーがメインでいくので、行ってもあまりアトラクションには乗らないのですけど。 3.スプラッシュやスペースに乗ったときは、1月でした。 それ以後、体調が悪くならない限り週一回~2週に1回ぐらいのペースで行っていました。さすがに混むし暑いので7月8月は避けましたが。 参考までに。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました 年パス持ちですか、うらやましいですね~

noname#82268
noname#82268
回答No.2

かみさんですが、2ヶ月目5ヶ月目、8ヶ月目で行きました。 2ヶ月目:アクアトピア(初秋) 5ヶ月目:時は、ハニハンですね。(冬) 8ヶ月目:時はショーとキャラグリ(TDS)がメインでしたね。(初春) 基本的に、妊婦さんはアトラクションはNGみたいです。乗るなら自己責任で どうぞ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました 自己責任・・ごもっともです。

• kobalt
回答No.1

妹なんですけど、妊娠中に一緒に行きました。 2月初め予定日で実際には1月末に出産。 ディズニーに行ったのは、11月でした。 アトラクションは、プーさんなどもあまり良くないということと 子連れ、ジジババ連れだったので、絶叫系はパス。 電車やスモールワールド、バズなどを楽しんで、パレードがメインだったと 記憶しています。 元々このメンバーで行く時は、パレードメインで行きますが・・・ くれぐれも、無理をなさらないように・・・

質問者

お礼

御回答ありがとうございました 5月末に行くのですが、メンバーに妊婦がおります。 そういう人を連れて行くのは初めてなので他の妊婦さんのご様子を聞きたくて質問させていただきました ハニーハントは乗りたがってましたが、あいにく休止時期なんです。 パレード・ショー中心で行きます