• ベストアンサー

妊娠中にディズニーリゾートでして良かったことを教えてください

妊娠6ヶ月です。夫婦2人でゆっくりできるのも最後なので、10月に夫とディズニーリゾートに1泊2日で行く予定です。1日目にシー、2日目にランドに行くつもりです。 乗れないアトラクションや注意することはこちらの質問などを参考にさせていただいたのですが、子どもが生まれる前に、これはやっておいた方がいい!ということがあれば教えてください。 ちなみにミッキーの家でミッキーに安産祈願をしてもらう!というのは絶対やってみたいと思うのですが、ミッキーがおなかにチュ-をしてくれるというのは、「妊娠中なんです!」と言えばどのミッキーもやってくれるのでしょうか? あとキャラグリとかで他のキャラクターにおなかを触ってもらって写真を撮ってもらったりというのもできますか?

noname#13310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

>ミッキーがおなかにチュ-をしてくれるというのは、「妊娠中なんです!」と言えばどのミッキーもやってくれるのでしょうか? これは何とも言えませんが、言えば何かのリアクションはしてくれますよ。 >あとキャラグリとかで他のキャラクターにおなかを触ってもらって写真を撮ってもらったりというのもできますか? これも、はっきり言えば嫌だと言うことはないでしょうね。 6ヶ月だとお腹は目立ちますか?目立った方がやってくれそうですけどね。 それと、キャラグリですが、日にもよりますが、おそらくシーの方がチャンスが多いですよ。 各エリアで出てきますし、同じキャラでも衣裳が違います。ランドは出くるエリアが限られますし、出てくるキャラクターの数が違います。また、ランドほどは混んでいないので1人のキャラに集まる人の数が少ないので、空いているときなんかは遊んでくれる確率が高いです。 おすすめは、ライド系のアトラクションが少ない、メデテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロント、ケープコッドあたりです。他のエリアも出てきますが、基本的に他のエリアより人口密度が低いので(エリアとして空いているので)、ゆっくりキャラグリできます。そのエリアなら大道芸(タップや縄跳び、アカペラコーラス、ブラス等々)がありますから妊娠中でも十分楽しめます。ランドはキャラグリのチャンスは少ないので、やはりミートミッキーねらいとハロウインの雰囲気を楽しんでくださいね。 あとは、記念にパーク内で撮った写真をプリントするとディズニーフレームでプリントしてくれますので、それも記念になりますよ。(ちなみにパーク内の写真のみフレームがつきます) シーは落ち着いた雰囲気をデート気分で楽しんでください。アメリカンウオーターフロントのSSコロンビアのBデッキ(3階デッキ)から夕景を見ると、雰囲気も良くて良いですよ。また、2階のテディールーズベルトラウンジは雰囲気の良いバーですから、カクテルなんかを楽しみながら休憩すると良いですよ。(ただし妊婦さんは飲まない方が良いでしょうけど(笑)) ランドはハロウインの楽しい雰囲気を楽しんでください。 うちの家内は妊娠に気がつかずに妊娠2ヶ月で三大マウンテンを全部2回ずつ乗ってしまいましたが・・・ その子も無事12才です(笑) 大のディズニー好き、ジェットコースター好きになってしまいましたが。 無理をしないで、ゆったり気分で楽しんできてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。シーは1度半日ほど行っただけなので、落ち着いた雰囲気をたのしみたいです。 10月の予定がダメになってしまったので、行くのはもうすこしさきになってしまいますが、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も妊娠4ヶ月くらいで行ってきました。 お勧めはイメージワークスに行ってご主人と二人の 記念写真を作るとか・・・、何か名前が入るグッズで お二人の記念になるものを作られてはいかがですか? せっかくハロウィンのスペシャルイベント中ですから 写真立てもハロウィン物にするとますます記念度アップしていい思い出になります。 大人二人だとなかなかキャラグリの順番がこないことも多く(むしろ子連れ優遇の気がします、実際先日行った母子二人旅でもミニーちゃんがさっと振り向いてすぐきてくれて・・・)ちょっと体が大変かも。 もちろん平気なら頑張って、ミッキーのキスも勝ち取れるでしょう(笑)。 お腹に手を当てて赤ちゃんがいるのよーと言うとビックリアクションでやってくれると思います。 うちはドナルドがお腹にキスしてほっぺにもしてくれましたよ! キャラには赤ちゃんがいる旨精一杯アピールしてきて下さい(笑)。 たくさん歩きますから無理せず、でも素敵な思い出を 作って来て下さいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。イメージワークスはまだ1度もやったことがないので、是非やってみたいと思います。10月の予定が急に変更になったので、いつ行けるかわかりませんが、お腹の大きいときにキャラにがんぱってアピールしようと思います。