• ベストアンサー

つぶれた病院

よくテレビなどでつぶれた病院などに入って肝試しをしている映像を見かけます。 手術の器具やメス、注射器などが散乱しているような場所に足を踏み入れて、何らかの感染症などになることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

教えてgooの規約には、「違法行為を目的とする質問、あるいはQ&Aのやりとりにより結果的に違法行為を助長したり容易にすると判断される投稿は、禁止とさせていただきます。」と書かれてますので、最初にあえて述べさせていただきます(「質問者様がそうだ」というわけではありませんので、悪しからず)。  このような病院に無断で入ること自体、違法行為です。おそらくテレビの場合は、事前に持ち主に許可を受けているのでしょうが、一般の人が許可を受けずにマネをすると、良くて警察のお世話、最悪生きて帰れない場合(その病院が、やくざ屋さん等の持ちものになっていた場合、見つかったら・・・)だって考えられます。個人的には、怪我や感染症などよりそちらの方がより怖いと思います。  で、メスや注射針はもちろんのこと、ガラスの破片なども怪我の原因になると思います。(元)患者からの感染よりも、破傷風などの感染が心配です。ホルマリンその他、有毒な溶媒や消毒液が瓶に入ったまま放置されていたりすると、それの危険もあります。  また、以前廃墟探索系の人たちの間で話題になっていたそうなのですが、放射性廃液などの処理が不適切な病院などの場合(実際、田舎の開業医などでは廃液口の先がそのまま床下の土の上に・・・なんて施工があったそうな)、被爆の心配もありそうです。  以上のことより、一般の廃墟も危険ですが、病院の廃墟では更にリスクが増えると思います。

blaq
質問者

お礼

ご指摘有難うございます。 違法ということは考えていませんでした・・・ 当たり前ですが、面白半分で行くようなところではないですね。

blaq
質問者

補足

もちろん無断で入るなどということをするつもりは全くありませんし、考えてもいません。 誤解を招くような質問の内容でした・・・。 >>また、以前廃墟探索系の人たちの間で話題になっていたそうなのですが、放射性廃液などの処理が不適切な病院などの場合(実際、田舎の開業医などでは廃液口の先がそのまま床下の土の上に・・・なんて施工があったそうな)、被爆の心配もありそうです。 このような場合、近くに行っただけでも被爆する可能性はあるのですか?例えば、前の道を歩くなど・・・

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

病院は、いろんな意味で一番、いわゆる【ヤバイ】です。 ●●菌に感染の危険もあるし、注射器等を踏んで怪我したり。 夏場の病院廃墟は、ホラー・ファンと廃墟ファン両方 が探索に来ています。中には、サンダルとかで来ている アホも。スプレーとか持って来て、壁に落書き族も。 週末になると、ヤンキーが集まってきて、とっ捕まって 1時間正座させられたり、ホームレスのおっさんがいて 追われたりという投書も見た事あり。 (女子の場合は、女だけで廃墟へ行くのは止めて下さい。  治安の問題もあり) 大き目の病院では、どうかすると隔離病棟がある事も。 結核等のためだったり、精神病の為だったり。 どの道、病院の廃墟はお止め下さい。(その他の廃墟でも 階段が腐っていて、落下事故があったりで危険です) ~尚、廃墟の大半は、お化けとは関係ないそうです。  (これ、廃墟のエキスパート氏による)

noname#77585
noname#77585
回答No.1

幽霊屋敷になり下がっている頃には、菌も死滅してないかと・・・ 使用済みのメスや医療器具を、万一にも手で触ったり、わが身に切り込まない限り、空中感染はないかな~~と思うのです。。 切り込んでも、錆びや雑菌程度の理由で高熱出るくらいでは無いでしょうか・・・?

blaq
質問者

補足

回答有難うございます。 >幽霊屋敷になり下がっている頃には、菌も死滅してないかと・・・ これって菌が死滅してしまっている(危険性がないという)ことでしょうか? 器具等には触れてなければ大丈夫なんですかね? 靴に何かしらの菌がついているとかってないんですかね?