• ベストアンサー

蕪島のウミネコ

oosakiの回答

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.1

蕪島観光経験者です。 ウミネコのウ○コシャワーは覚悟したほうがよろしいかと。 私のときは風が強かったので防御用の傘があまり役に立たず、横殴りのウ○コが降ってきました。 >ウミネコがたくさんいますか? ウミネコ、3月中旬にはいると思います。ウィキペディアでは2月下旬から4月中旬にかけて飛来とあります。 私が一昨年の4月はじめに行ったときはたくさんいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%AA%E5%B3%B6 こちらのライブカメラで確認するのも良いかと思われます。 http://www.htv-net.ne.jp/live_camera.html# >ウミネコはカッパ海老せんを食べますか? 食べます。空に放り投げれば空中キャッチするときもあります。 襲われないようにご注意を。

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウミネコがたくさんいるようですね。カッパ海老せんを1袋持って行きます!ウ○コシャワーで服が汚れないよう注意します。南関東の三浦半島にも,観光ガイドさんが「蕪島で育った」というウミネコが飛来してくるので,その繁殖地である八戸の蕪島に行くのが楽しみです。 回答,誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州で、うみねこの大群が見れるところ

    今年の5月青森は八戸の蕪島神社のうみねこの大群を見ました。 それ以来彼らの大ファンになりました。 近々九州に旅をするのですが、 彼らがこの時期は九州にいると聞いた覚えがあります。 どなたか、うみねこの大群が見れるところを教えてください。 八戸の彼らと再会できたら最高です!!

  • ウミネコが見たい

    ウミネコが見たい 見ていただいてありがとうございます。 関東在住の者です。東北地方の島で群生しているところは知っていますが、もっと南の方でそれなりに見られる海岸線はありますか?松島あたりで見たことがありますが、それ以南での情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 宮崎への旅行について

    二月の中旬に宮崎への旅行を計画しています。 中年の夫婦二組で、夜に魚、伊勢海老とかがいいんですが、を食べられてね温泉もついている宿とかないですか。いろいろ見ていますが、うまく見つかりません。どなたかいいところを教えてください。

  • かっぱえびせんて?

    しょうもない質問で申し訳ないんですけど かっぱえびせんの”かっぱ”とはなんのことでしょう? 子供に聞かれて困ってます えびの種類なんですかね?

  • 星空が見たい!!

    8月中旬に、関東近辺で、旅行の計画をしています。 星空の綺麗な場所、または天体観測のできるような宿、もしくは近くにあったりなど・・そんな場所はありますでしょうか?

  • うみねことリボーンの発売日、だいたいでいいので教えて下さい。

    タイトルの通りです; うみねこのなく頃にと、家庭教師ヒットマンREBORNの発売日を教えて下さい。 正確には決まっていないようなので、だいたいでいいです。 リボーンは、23巻の発売日をおねがいしますm(_ _)m うみねこのなく頃に なのですが、 episode1は、1,2巻がもうでているので、3巻の発売日を教えて下さい。 2巻に、次巻予告がなかったので; コミック派なので、最新情報が入らないのです; あと、他にepisode2,episode3,episode4がありますよね? それで、episode2も漫画化されているらしく、(Gファンタジーでしたっけ…) コミック発売を待っているのですが、情報が入りません…。 episode1を連載している本は、偶数月にでる本で、 episode2を連載している本は、1ヶ月に1回でる本と聞いたのですが、 この情報が間違っていなければ、episode2の方がもう、かなり進んでる事になりますよね? だとしたら、もうコミックがでてるのでしょうか? でてないとしたら、発売日を教えて下さい。 あと、episode3,4は漫画化予定あるのでしょうか?? 長くなったり、わかりにくかったりすいません; 解答よろしくおねがいします。

  • かっぱえびせんに匹敵するのは?

    こんにちわ~♪ やめられないとま~らない。の かっぱえびせんです。 人は私をエビちゃんと呼ぶ~!! ちょっと地味めなキャラです。 ライバルはだれ?

  • カッパえび餅のカッパの意味は・・・・

    カルビーさんより非常に、おいしい駄菓子<かっぱえび餅>と言う食べ物があります。私も良く食べてます。しかし最近ふと気づいたのですが、商品名の一部の<かっぱ>とは、何ですか?河童のことですか?・・・・非常に気になります・・・・どうゆう意味でしょうか・・

  • 3月の旅行でおススメの場所は?

    3月中旬~下旬にかけて旅行を計画しています。 ちょっとした記念旅行なので地元(関東)ではなく、 少し遠い場所を希望しています。 車での移動を考えているのですが、 この時期の路面状況(凍結や積雪)などが分からず、 目的地を決めかねています。 関東から少し離れていて、3月でも車でいけるおススメの場所を教えてください。 ちなみに去年の冬は伊勢・志摩に行きました。

  • ナイヤガラ「霧の乙女号」について教えてください。

    10月中旬にナイヤガラで「霧の乙女号」に乗るのですが、乗った人のブログを読みますと、「ずぶぬれになる」「頭からびっしょりになる」などとありました。夏ならば少々水に濡れても余り気にならないと思うのですが、秋ですので濡れたらちょっと困るなあと思います。 渡されるカッパを着てもびしょびしょになってしまうんでしょうか? カッパは足元までの長さは無いと思いますが、靴も濡れてしまいますか? 乗船なさった事がある方、お教え願います。