• ベストアンサー

石垣島に格安で行く方法を教えてください

3月16~21日で 石垣島に一人旅したいと考えています。 JALとかANAとかのサイトで検索してみたら 片道5万強も掛かると知ってビックリしてしまいました。 もっと安く行く方法はないものでしょうか? 始めての沖縄旅行でよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.4

>片道5万強も掛かると知ってビックリしてしまいました。 JTAを普通運賃で乗るとそれぐらいかかります。ただ、実際にはもう少し安くできると思います。 1)羽田~(スカイマーク)~那覇~(JTAorANK)~石垣 片道あたり 羽田~那覇:スカイマーク普通運賃19800円...(1) 那覇~石垣:JTAorANK往復割引18850円...(2) で片道38650円と、少しは安くなります。 羽田~那覇に比べ那覇~石垣が割高なのは、ある程度あきらめてください。那覇発着のお得なツアーがあるといいのですが...。 (1)行きの便はSKY511便(0655発)なら最安16800円(前割8)がありますが、便変更時に多少制限があるのでご注意。 (2)この路線は春休み時期でも往復割引があります。ちょっとしか安くならないですが...。 なお、那覇⇔石垣間はフェリー(片道2等6800円)があります。旅行時期の便としては 3/17:飛龍 那覇2000→宮古0415/0600→石垣1015(翌日) 3/19:飛龍 那覇1800→石垣0500(翌日) 3/20:飛龍 石垣0625→宮古1045/1200→那覇2015 ただ、学生さんの春休み時期なので満席の便もあるかもしれません。

isasuke
質問者

お礼

返信がおくれてしまい申し訳ありません。 詳しくおしえて頂きありがとうございます。 はやり、直前だとむずかしいですね。 次からはもっと早くから行動にうつしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sprr
回答No.3

時間的に厳しいですねー。 航空会社の正規のチケットでも1ヶ月以上あれば 色んな割引で半額以下で買えたりするんですが・・・  よく分からない、とのことですのでやはりフリーの格安ツアーを 今すぐ探すのが無難でしょうね。 宿泊もセットにして片道の正規運賃くらいで往復飛行機代+宿泊がセットになっています。 一般的な旅行社やHISなどのHPで探してみてください。  締め切りギリギリの格安航空券のみを取り扱う会社もありますが、 ちょっとややこしいですし、普通に宿泊料金払うとかなり割高になってしまいますから・・

isasuke
質問者

お礼

返信がおくれてしまい申し訳ありません。 教えて頂いたHPでいろいろ探してみましたが はやり直前だと難しいですね。 次からはもっと早く動きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• mot9638
回答No.2

こんにちは 格安ツアーを探すしかないですね。 探せば「5泊6日石垣島ホテル、往復航空券付プラン」が 今の時期なら6万円くらいであるでしょう。 (東京・羽田出発として) どっちにしても、すぐ探し始めないと日程的に厳しいですね。 今からじゃ3月中旬は厳しいですよ。安売りの航空券(得割等)を探す にしても半月前じゃぁ・・・ まぁ下のサイトで調べてみたらどうでしょう? ただ基本的にツアーは2人部屋が基本なので1人だと割増だと思います。 それにしても「ホテルを捨てて」も通常に航空券買うよりは安いです。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
isasuke
質問者

お礼

そうなんですね。 早めに動かないとダメなんですね。 飛行機で旅すること今回が始めてで まったく知りませんでした。 反省です。 とりあえず、教えて頂いたサイトで調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

フェリーで行くしか無いですね。 それか沖縄・石垣方面の貨物フェリーに便乗させて貰うとか。 あと 泳いで行けばタダですよ!

isasuke
質問者

お礼

フェリーだと飛行機よりやすいのでしょうか? 東京からフェリーが出てたりするのでしょうか? 調べてみます。 回答ありがとうございました。