Windows Media Player9のファイル中の表示について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player9を使用してファイルを開くと、表示される履歴について教えてください。
  • 再生できなかったファイルを表示する履歴に、アダルト動画のタイトルのようなものも表示されています。削除する方法はありますか?
  • Windows Media Player9で再生しようとすると、「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されているか確認してください」と表示されます。これは再生できなかったファイルの履歴でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windows media player9 の ファイル中の表示について教えて下さい

こんにちは。 とても素人な質問なので申し訳ないのですが、どうぞご回答宜しくお願いいたします。 windows media player9 を起動させファイルを開くと、一番下のほうに履歴でなのでしょうか、c:\ ~~ のような表示何件か表示されています。 クリックするとプレイビューに入り、再生しようとすると、「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されている事を確認してください。~~」の表示がでます。 これはうまく再生されなかったものの履歴なのでしょうか? またその中に、アダルト動画のタイトルのようなものが残っているので、できれば削除したいのですが可能でしょうか? ※職場のパソコンなので誰が再生?したものかは謎です(-_-;) 素人につき説明が足りないかもしれません。補足要な事があれば、すみませんがこちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WMPを起動し、ツール→オプション→プライバシー ここでキャッシュの消去と履歴の消去を行うといいと思います

yujyunyan
質問者

お礼

もう履歴はほっておこうかな・・とも思っていましたが、ご指導の方法で消去できました!大変勉強になりました。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

再生履歴ですね。 メディアプレイヤー(以下、WMP)を起動して再生したものではなく、ファイルを選択してWMPを起動したものが表示されます。 >これはうまく再生されなかったものの履歴なのでしょうか 違います。 この表示は↑で述べたように、ファイルからWMPを起動した場合のファイルのパスが表示されます。 パスとはファイルの場所を示すもので、住所のようなものです。 例えば「C:\Documents and Settings\My Music\○○.3mp」という表記なら、 「Cドライブ」の「フォルダDocuments and Settings」の「フォルダMy Music」の中にある○○という名前のmp3ファイル ということになります >「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されている事を確認してください。~~」の表示がでます。 この表示は記録されているパスに、指定されたファイルが無い場合に表示されます。 削除や移動によって場所を変えるとでます。 ですから、正しいパスにしてやると問題なく再生できます >できれば削除したいのですが可能でしょうか 当方、削除を行ったことが無いので力技になりますが・・・ 表示させないだけなら履歴に埋もれさせてしまえばOKです。 動画でも音楽でもファイルからWMPを起動しましょう。

yujyunyan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 再生履歴なんですね・・ ファイルのパスの意味が同時にわかって、とても勉強になりました。感謝いたします。

• pasocom
回答No.1

ご質問の件は、WINDOWSのどのソフトにも共通している機能で、最近開いたファイルの一覧がそこに記録されているものです。(再度開くときに便利なように)。 ところが、開いた後にそのファイルを移動または削除してしまうと、その記録だけは残っているので、「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されている事を確認してください。~~」の表示がでるのです。 つまり、会社でエロビデオを見た後、問題のビデオはどこかに持っていってしまったというわけですね。(^^)。 その記録は手動では消えませんが、次に何かのファイルを開けば、古いものから自動的に消えていきます。

yujyunyan
質問者

お礼

そうなんですか。よくわかりました。 職種的に、仕事でmedia playerが使う事は少ないので、いつ誰が利用したのかよくわからないです。。 でも少人数な職場なんで自分が疑われるのは嫌だなぁとか(^^;) 早々のご回答ありがとうございます!