• ベストアンサー

リカバリーによって消えたWindowsの付属ソフト

Windowsかなにかのオマケの画像を加工するソフトで、パソコンをセットアップした時のDCに入っていたと思うんです。「ペイント」ではない画像ソフトです。 現在のパソコンを初めてセットアップした時も、最初から「スタート」メニューに出ていたわけではなくて、パソコンの中のどこかから(ネットではない)引っ張り出しました。現在のパソコンはWindowsXPです。 その前に使っていたパソコンはXPの前のバージョンで、そのパソコンには最初からそのソフトが「スタート」メニューに出ていました。画像の端っこを切ってサイズを微調節できるのが便利で使ってました。 そのソフトの名前をど忘れしてしまい、探すことができません。 どなたか、このソフトの名前が分かる方いませんか?

noname#53113
noname#53113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

メニューのMicrosoft Office ツールの中にあるPhoto Editorでは?Officeをインストールしないと出てきませんが、リカバリ後にOfficeも再インストールされましたか?

noname#53113
質問者

お礼

そうでした、思い出しました>< ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

リカバリを行ったパソコンのメーカーと機種が分かれば探せる可能性はあります なるべく詳しい機種名型番を記述してください

noname#53113
質問者

お礼

すいません、思い出しました>< 素早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows付属のペイントソフトに関してなのですが。。。

    私はWindows XP を使っていて、 だいぶ前に親がパソコンをいじってアクセサリにあった ペイントを消去してしまったみたいなのです。 なので、Windows付属のペイントソフトを無料で ダウンロードする方法はないのでしょうか? 色んなペイントソフトがあるんですが、 自分はWindowsにもともとあったあのペイントソフトが ほしいのです。 サイトで色々検索したのですが、見つからないのです。 試しにメッセで友達に送ってもらっても見たのですが、 不正なファイルとして送信をブロックされてしまうのです。 どなたか分かるかたペイントの復活方法を教えてください。

  • ペイントのように画像上に引いた線を動かせるソフトは

    お世話になります。よろしくお願いします。 ペイントのように画像上に引いた線を動かして線を引く場所を調整できるような画像加工ソフトはないでしょうか? ペイントは線の透明度を調節できないのでダメなのです。 何か他の良いソフトをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペイントソフトで画像を切り抜くには?

    WindowsXPを使っています。最初から入っていたペイントソフトを使って、画像を一部を切り抜きたいのですが、やり方がわかりません。 メニューには「切り取り」というのがありますが、それは範囲指定した箇所が削除されてしまいます。範囲指定したところだけ残して、あとは削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。m(_ _)m

  • Windows8.1へのアップグレード

    現在Windows8.0を使っています。 従来のスタートメニューのように使いたくて、フリーソフトの「Start Menu 8」を入れています。 現在まで8.1へのアップグレードをしないでいましたが、 本日は、ストアへ行かないと画面を閉じることができないような表示が出ました。 8.1にすると「Start Menu 8」が使えなくなるのかなと思い無視しました。 いずれは「Modern UI」に慣れなければいけないのでしょうが 今のところ現状で使いたいと思っています。 8.1にアップグレードしなければいけないのでしょうか。 必要性などよく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • リカバリーソフトが起動しません!

    リカバリーソフトが起動しません! 富士通のノートパソコンですが、説明書どうり電源を入れ、リカバリーCDを入れても起動しません。 富士通マークが出たらF12を数回押してくださいと書いてあり、そのとうりしてみると、 Boot Menu 1・  Floppy Disk Drive               2・  Hard Disk Drive               3・  ATAPI CD-ROM Drive                                  <Enter BIOS Setup> 上のようなメニューが出ます。これからどうすればいいのでしょうか? 超初心者なのでよろしくお願いします。     

  • 新しいソフトがインストールできません。

    OSはXPです。ジャストシステムのラベルマイテイをインストールできません。 最初はセットアップの画面が出ましたがあと二分で終了する予定でしたが 途中で進行バーが止まってしまい再度、CDを入れましたがセットアップメニューがでてきません。 マイコンピーターからCDをクリックしたのですが起動しません。 常駐ソフトを削除してやり直したのですがセットアップメニューがデ得てきません。 常駐ソフトの正しい削除の方法が間違っていたのでしょうか? パソコンのメモリーの不足でしょうか? どうしたらソフトをセットアップ目に―からインストールできるでしょうか?

  • windows8 遅い

    特に画面下のツールバーのようなものの反応が遅いです。 ツールバーのところで長考中みたいな丸が表示されて全く反応がなかったり、ツールバーのアイコンがすべて消えてたりもります。スタートメニューからデスクトップを押しても戻るのに20秒(誇張ではないです)くらいかかったり とにかく遅くてイライラします。 前のパソコンの種類はわかりませんが、vistaを使っていました。 今のはvn370ls6wというものらしいです。一週間ほど前に買ったばかりで、ソフトをインストールしたりはしてません。 どうしたら早くなりますか?

  • 【ペイント】に代わるソフトはありますか?

    私のパソコンのOSは、Windows98で。 富士通DESKPOWER-M4/707 です。 この中に、「ペイント」というアプリケーションが 入ってるんですが。このペイントを、画像の拡大や縮小、そして 回転したり、マウスで字を書いたりと、特に画像を加工しています。 2~3日前から、ペイントのアイコンをクリックすると、 【このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します】と 小窓が出てくるんです。 これを機会に、ペイントに代わる別のフリーソフトを使いたいと思い。 ベクターで「ペイント」と入れて検索したら80以上出てきました。 どれが良いのか見当もつきません(-^;) 初心者でも使える、オススメのものありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アイコンの直し方<Paint Shop 7J編>

    最近パソコンを再セットアップし、前に入れてたソフトのペイントショップを入れ直していたら、GIFとJPEG、PNGなどの画像関係のアイコンがペイントショップのアイコンに変わってしまいました。 再セットアップする前のようなアイコンにもどしたいです。(GIFとJPEGとPNGのアイコンの形が一緒で色ちがいになっているアイコンです。) 質問検索で似たようなものがありましたが、ペイントショップの場合の直し方をおしえてください。 *WINDOWSのMEです。 よろしくお願いします。(なるべく初心者にわかるようにお願いします。)

  • 簡単なペイントソフト(画像加工ソフト)を教えて・・

    簡単なペイントソフト(画像加工ソフト)を教えて下さい・・。 PCに取り込んだ文章や地図を加工するのに 現在 ペイントとフォトスケープを使っています。が・・ 両方とも一長一短があり困っています。 ペイントは 不定形の塗りつぶしが可能ですが 塗りつぶし部分が不透明になってしまいます。 一方フォトスケープは 塗りつぶし部分 透明にする事が可能ですが 決まった形にしか加工出来ません。 ● 不定形の塗りつぶしが出来・・ 塗りつぶし部分が透明に出来るソフトないのでしょうか・・? 教えて下さい・・。 ※・・画像添付しますので・・