• ベストアンサー

リカバリーによって消えたWindowsの付属ソフト

Windowsかなにかのオマケの画像を加工するソフトで、パソコンをセットアップした時のDCに入っていたと思うんです。「ペイント」ではない画像ソフトです。 現在のパソコンを初めてセットアップした時も、最初から「スタート」メニューに出ていたわけではなくて、パソコンの中のどこかから(ネットではない)引っ張り出しました。現在のパソコンはWindowsXPです。 その前に使っていたパソコンはXPの前のバージョンで、そのパソコンには最初からそのソフトが「スタート」メニューに出ていました。画像の端っこを切ってサイズを微調節できるのが便利で使ってました。 そのソフトの名前をど忘れしてしまい、探すことができません。 どなたか、このソフトの名前が分かる方いませんか?

noname#53113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.2

メニューのMicrosoft Office ツールの中にあるPhoto Editorでは?Officeをインストールしないと出てきませんが、リカバリ後にOfficeも再インストールされましたか?

質問者

お礼

そうでした、思い出しました>< ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

リカバリを行ったパソコンのメーカーと機種が分かれば探せる可能性はあります なるべく詳しい機種名型番を記述してください

質問者

お礼

すいません、思い出しました>< 素早いご回答ありがとうございました。