• ベストアンサー

東京に帰るには?

釜山から博多まで船で帰国し、そのあと博多から東京までどうやって帰ってこようか悩んでいます。飛行機を使って帰るとして、一番安いスターフライヤー航空を使おうと思っているんですが、他に安く帰ってこれる方法はあるのでしょうか?また、スターフライヤーはお勧めしますか?教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

スターフライヤーは博多から飛んでいないので、スカイマークのことと思いますが、時間に余裕があって、狭い座席も厭わず単に安ければ良いならスカイマークで大丈夫です。 限られた機体でやりくりしているので、何かトラブルがあると直ぐスケジュールが遅れます。 また、パイロットも他社を定年で辞めた人や外国人が多いようです。 これは安いマイナーな航空会社すべてに共通したことでしょう。 JRなら、乗車券だけでも\13,440ゆえ、一番安いのは、ヒッチハイク以外、No.1の方の回答通り、高速夜行バスです。

maracas83
質問者

お礼

どーしてもスターフライヤーで帰ってきたいのでスターフライヤー予約しましたw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

博多から飛行機を使うなら、釜山からフェリーを使わずに直接飛行機で帰ってきたほうがいいでしょう。

maracas83
質問者

お礼

そーですね。

• pasocom
回答No.1

「高速夜行バス」はいかがでしょうか。 博多~東京 9000円から。 http://www.upon.co.jp/bus/index.html

maracas83
質問者

お礼

そーなんですよね、高速バスすごくやすいんですが。。。。。。。。 ゆったりしてなくて。。。。。 スターフライヤーに乗って帰って着たいと思いますw