• 締切済み

UPGに失敗した時の対処法について

すいません どなたか教えて下さい。 NEC VALUESTAR PC-VT667J3FDを使用しています。 このたび、98SEからXPへとUPGを試みたのですが、誤まって最後まで インストールが実行されてしまい、不具合に悩まされています。 症状は下記のとおりです。 アップグレードレポートの出力をしたところで、一度インストールを 中止するところ、インストールを実行するかを聞いてくるだろうと思い おそらく“次へ”かなんかを押してしまったかと思うんです。 そしたら、途中でやめる事ができず(回避方法があったのかもしれませんが) 最後までいってしまいました。 あげく不運にも、インストール途中で 停電!! 再び電源が入った時に、自動的に何事もなかったかのように、続き からインストールが始まりました・・・ で、本来やらなければならなかった事(NECから提供されている導入ガイド等)を インストール前に実施しないままUPGしてしまったんです。 一番、困っている のは“サウンドカードがありません”というエラーメッセージが出て音がでない 事です。 で、教えていただきたいのは 1.このまま再インストールせずに回避する事が可能かどうか? 2.XPをアンインストールすると、前のバージョン(98SE)に戻る   らしいけれど、そこからやりなおす事で問題はないか?      ※NECのサイトでは、その方法だと不具合がでる恐れがあるから、バック    アップCD-ROMで購入時の状態に戻してくださいと記入があるのです    が、その行程を踏む手間をかけなければいけないのでしょうか?? 3.クリーンインストールをした方が良いか?   その場合、UPG版で可能かどうか? 以上です。 何か、情報が不足していましたらご指摘ください。 では、よろしくお願い致します。

• lapaz
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

どもども きっとこんな感じだと思いますが、 >3.クリーンインストールをした方が良いか?   その場合、UPG版で可能かどうか?     本当はそのほうが良いのですが 正規版ではないので現実には出来ないでしょう。 >1.このまま再インストールせずに回避する事が可能かどうか?  もしかしたら可能かもしれませんが、1度きれいにしたほうが  後々心配が無いでしょう。 >2.XPをアンインストールすると、前のバージョン(98SE)に戻る   らしいけれど、そこからやりなおす事で問題はないか?  これも前記の通り不安だらけ。 ましてやNECもダメといっていることですし。 自分なら  1.必要データーのバックアップ  2.98SEのクリーンインストール  3.これに従ってのアンインストール&アップデート      ↓ http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/AP3/NEC.htm    4.導入ガイド(ネット版)摘要  5.XPの摘要  6.導入ガイドの起動            とします。 最後に こんなのも有りました。  思いっきり長いアドレスで 嫌がらせみたいですね(笑 http://121ware.com/community/download/module/retrieval3.jsp?BV_SessionID=NNNN1549519754.1034836331NNNN&BV_EngineID=cccdadcghkmihmlcflgcefkdgfgdfgi.0&ND=9183&mk_szKata=PC-VT667J3FD&mk_szPrint=&mk_szOption=&mk_szSoft=&mk_szOs=WINXPHE&mk_szSeries=&mk_szInji=&mk_szShubetsu=&mk_szKataban=PC-VT667J3FD&mk_szCategory=&mk_szCheck=1001&mk_nLineCnt1=0&mk_nLineCnt2=0&mk_nLimit=10&mk_szPageFlg=