• ベストアンサー

2ちゃんねる 壺をアンインストールしたら

2チャンネルの 壺をアンインストールしたら、IEからHPの閲覧ができなくなりました! どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hou777
回答No.2

#1さんが指摘されてますが、プロキシ設定と言う物が残ったままになっていると思われます。 壷を再インストールしなくてもプロキシは外せます。 ADSL等での接続が前提の説明ですが、IEの上部ドロップダウン、またはコントロールパネルからインターネットオプションを開き、接続タブを選択。 LANの設定をクリックして表示されるダイアログの下側、 「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外せばOKです。

promoney
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくその通りでした。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

壺をプロキシとして使う設定の解除がされていないからでは? もう一度壺をインストールし、 設定のProxyのIEの設定で 「起動終了時にIEを壺経由で....」にチェック入れて確定し、 壺終了させIEを起動しネットできるか確認してから、 壺をアンインストールしてみては。