• 締切済み

ひかりONEの導入されているマンションでADSL

質問させていただきます 現在引っ越したマンションにひかりoneV57という光回線が導入されています テレビサービスと電話サービス(ひかりoneでいろいろなサービスがあるのは調べて分かりました)が利用できないサービスで、月額約4200円です(数社のプロバイダから選択) 光回線には興味もありますがPCで利用するのは、調べ物やメールなどで、動画を見ることはまず有りません 価格.comでプロバイダーを探しているといろいろな特典(主に割引なのですが)があり安く導入できそうなのですが サイトでで距離検索をすると 2900M 45dBと出ました ADSL 20Mか50Mを考えているのですが上記の値での環境はどうなのでしょうか? 光に申し込んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します

• ADSL

みんなの回答

noname#79554
noname#79554
回答No.1

「2900M 45dB」の「45dB」って、損失でしょうか? だとしたら、「ADSL 20Mか50M」は、辛いものがあるかもしれませんよ。 伝送損失と直線距離と速度に関して書かれた、NTT西日本のページのアドレスを貼っておきます。 文字が小さくて見づらいですが、一度ごらんください。

参考URL:
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/index.html
wwf-rock
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり光を導入したほうがいいみたいですね

wwf-rock
質問者

補足

はい 損失です