• 締切済み

Geforceのドライバ更新後 画像が変です

Geforceのドライバ更新をしました。 windows media centerでStationTVというソフトを使って 地デジをみていたのですが更新後、画像がちらつきます。 地デジなのにアナログ放送の電波が悪い状態みたいに映ります。 赤・緑・黄色が画面に広がってます。 どこか設定が必要なのでしょうか? ちなみにmediaplayerはふつうに動画みれます。

みんなの回答

• yuzukon
回答No.1

グラフィックドライバの更新が上手く出来てないのでは? GeForceのなにですか? PCはどこのメーカーで型番は? OSはなんですか? Geforceと書いているのでNVIDIAサイトから最新ドライバをダウンロードて更新したのでしょうね? 沢山種類がありますが、間違ったものを入れてないですか? 今一度、確認して、再度更新してみてください。 それでもダメなら正常だった日時までシステム復元すれば直るはずです。    ↓ http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html グラフィックのドライバは必ずしも最新が良いとは限りません。 安定して動作しているのであれば、余計な事をする必要ないですよ^^

coolmax
質問者

補足

osはvistaで pcはemachinesのj4476です。 GeForce8500GTになります。 ドライバを更新したのはMediaCenter立ち上げ中に ブルー画面へ移行し勝手に再起動してしまうからです。 windowsの問題画面にNVIDIAの更新の勧めが出たため windowsUPDATEの方から更新しました。 メモリが1GBなのも理由かなと思ったりしますが、 今は以前のドライバに戻してますがやはり不安定です。 これはメモリを増設した方がいいのかグラフィックのドライバ更新が 効果的なのかわかる方おられればご教授下さい。