• 締切済み

ハスキーな声が出せない。。。

EXILE のATUSIのような声なら出せるのですが、Backstreet Boys のNickのようなハスキーな声が出ません・・・ 出したいです! どうすればハスキーな声を出せますか?

みんなの回答

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.1

人それぞれ、声の質があります。 男女共、変声期を過ぎたら 男 ドラマチコ・リリコ・ハスキー 女 ドラマチカ・リリカ・ハスキー・コロラツゥラ またはその混合に分解されていきます。音色です。 女性歌手であれば、コロラツゥラ-ソプラノに憧れる そうですが、めったにいらっしゃいません。 日本人は リリコ・リリカ  の人が多いです。 ★ 持って生まれた、音色を生かして欲しいと思います。 ちなみに、私は、ドラマチコ-バリトン。 合唱団にいた時は、一番・難しく、一番・地味な パート譜ばかり、歌ってました。損な音色。

関連するQ&A

  • 高い声

    変な質問なんですが「バックストリート・ボーイズ」のニック・カーターのような地声であのような高い声が出るのは元々彼の才能なんですかね? カラオケで頑張ってみても中々出せません(涙) どのようにすれば出せるようになれますか?

  • あのような声をだすには・・・

    こんばんわ。 最近カラオケに行ってケミストリーやエグザイル、バックストリート・ボーイズの曲を歌うのですがなかなかうまく歌えません・・・。 彼らのような・・なんて言うのでしょうか・・・高すぎも低すぎもなく・・・。 上手くいえないのですが裏声(?)で出してる高いような声ではなくお腹の底から出してるようなあの高い歌声はどうやって歌うのでしょうか? 似せて歌おうとすると高くなりすぎてしまったり、声がかすれてしまったり、裏返ってしまう事があります。 何かよい練習法はないでしょうか?

  • 高い声の出し方

    男子高校生です。 僕は比較的声が低いです。 EXILEを歌えるくらいの声の高さが欲しいのですが、 家でもできる簡単な声の高さの上げ方(練習法)ありませんか?

  • オススメ教えてください♪

    洋楽好きなんですが、最近聞くアーティストが偏ってきてしまっていて・・・。 男性で、リップスライムのイルマリやBackstreet BoysのAJのような低めのハスキーな声のアーティストがいいです。ジャンルは問いません。 是非、オススメっていうの教えてください♪

  • 声がエロいとは??

    先日、声がエロいと言われたんですが、女の私にはあまり理解できません。 ちなみに普通に会話しててです。 声が低いって事ですか? ボーイズトークらしく教えてもらえません(`ε´)

  • 高い声を出すとき

    ちょっと俺の感覚なので皆さんには非常に分かりづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。 カラオケで歌うときに自分は音域が非常にせまいんです。んで歌っていて思ったんですが感じ的にはEXILEっぽくというかオペラみたいな声で歌ったほうが音域がかなり広いことに気づいたんです。 これっていうのは喉から声を出すか腹から声を出すかの違いなんでしょうか?

  • 高い声

    歌うことが大好きな高校1年男子です。 カラオケなどでEXILEなどを歌ってみたいと思うのですが、声域が狭くて高い声が出ません。高い声を出せるようになるにはどうすればいいですか? また、裏声をうまく使えるようにもなりたいです。 地声からきれいに違和感なく裏声にもっていったりもしたいです。 どうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • Backstreet Boysでノリのいいにぎやかな曲

    タイトルのとおりなんですが、Backstreet Boysでノリのいい曲教えてください。 The Call, Larger Than Lifeみたいな感じのやつがいいです。 Backstreet Boysってバラードっぽい感じのが多いですよね。。

  • 声を高く

    この前、カラオケでバックストリート・ボーイズの曲を歌ったのですがサビの部分が高く、声が裏返ってしまいます。 何とかして声を高くしたいのですが、高い声で歌うようになるにはどんな練習法が良いのですか? 家でも気軽にできるような方法があればお願いします。

  • EXILEってどのような声を出すんですか?

    EXILEのベストアルバムを借りてきたんですけど、彼らの声がどのような声なのかがわかりません。 彼らの声質又彼らの声で良い部分、悪い部分を挙げて欲しいです。 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう