• 締切済み

スイッチのMACアドレスいついて

初歩的な質問で申し訳ございません。 スイッチの持つMACアドレスは一つなのでしょうか?それともポート数だけ複数MACアドレスを持つのでしょうか?

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

昔はポートごとにMACが違ってましたが、最近の(特に安いやつ)は一台で1MACです。

• notnot
回答No.1

スイッチもL2スイッチ(ハブ)、L3スイッチ(ルーター)がありますが、いずれにせよポートの数だけMACアドレスがあります。