• ベストアンサー

インターネットなどのWEBページを印刷する事ができません…

『EPSON PM-G700』を使っています。 最近、インターネットのWEBページとか、保存したページを印刷する事ができません。 それ以外(メモ帳・Word・写真や画像)は印刷できますが、WEBページを印刷しようとすると、 止まって、動かなくなります。 一応、悪い所を全て見ましたが、どこも変わりはありません。 とにかく他は、普通に動いて印刷できます。 何が原因なのでしょうか?

noname#90152
noname#90152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

PCに「システムの復元」→再起動という機能があれば良いのですが・・・。 私の場合、XPはこの方法で解決しました。 再インストールは、IEを含めてプリンターのドライバーも行うことにしましょう。(どちら側のソフトに異常がでたのか不明) それから、プリンターの仕様書をよく読んで、条件に合わない作業をしようとしていないか、確認しておくことも肝心です。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 『Me』は無理なので、かわりに『XP』からもやってみましたが、無理でした。 やっぱりPCが原因なんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.4

>『Me』は無理なので、かわりに『XP』からもやってみましたが、無理でした。 どういう意味ですか? Xpは持っていないでしょ。

noname#90152
質問者

お礼

パソコンを2つ持っていると言うことです。 もし、分かりづらい文だったなら、申し訳ありません。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.3

IEの再インストールはしたのですか? プリンタドライバがおかしいのかな・・ これも再インストールしてください。 Me対応の最新版もチェックして。 本当は新しいパソコンを買った方がいいけど。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 >本当は新しいパソコンを買った方がいいけど。 新しいパソコンは欲しいんですけどお金が無くて…。 『Me』は無理なので、かわりに『XP』からもやってみましたが、無理でした。 やっぱりPCが原因なんでしょうか?

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

OSはなんですか。 IEのバージョンは。 IE以外なら、再インストールしてみてください、という回答しかできませんが。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 PCは、『Windows Me』です。 再インストールはしました。

関連するQ&A

  • webページの印刷がおかしい。

    今、インターネットをしていて、あるページを印刷していたのですが、印刷プレビューではちゃんと全部画像がでているのに、何度やっても1ページ目が3分の1しか印刷されないまま用紙が排出され、2ページ目は最後まで印刷されます。1ページ目だけが途中で切れてしまいます。ワードやエクセルなんかは、普通に印刷できます。webページのみちゃんと印刷できません。。ちなみに使用しているプリンターは、エプソンのカラリオPM-730Cです。PCは富士通FMVです。どうすれば良いか分かる方、教えて下さい。

  • WEBページが長すぎるのか印刷ができません…

    題名の通りです。 前回、『インターネットなどのWEBページを印刷する事ができません…』というのを質問しました。 回答して頂いた方のおかげで、解決したのですが…。 長いWEBページは、印刷ができません。 印刷ボタンを押すと、WEBページの下のほうにある四角い箱みたいな所にプリンターのアイコンは表示されますが、 その後、止まったように動きません。 いろんな所をクリックすると、完全にフリーズして、再起動しなければなりません。 パソコンは、『Windows Me』と『Windows XP』を使っています。(2つともノートパソコンです。) プリンターは、『EPSON PM-G700』を使っています。 印刷したいホームページです。↓ http://blog.mbc.co.jp/suzume/2007/12/index.html 自分では、WEBページが長いから印刷できないと思っています。 印刷ブレビューを表示するにも、だいぶ時間がかかります。(たまにフリーズします。) わからないので教えて下さい、お願いします。

  • インターネットのページが印刷できません

    インターネットのページを印刷するとホームページ作成の際に技術者が使用するようなコマンド文の羅列だけが印刷されます。 インターネット以外のソフト(WordやExelや年賀状ソフト)などからの印刷は正常です。 PCのOSはVistaで、プリンターはEpson PM-G800です。 プリンターのサポートに電話してドライバーの入れ替えなどをやってみましたが回復しません。 どなたかお助けください。

  • webページの印刷について

    webページを印刷したいのですが、 ページの右端が印刷されないページがあります。 このようなページをPrt Scを使ったペイントで印刷できることは、 知っているのですが、通常の方法で印刷できる方法はありませんか? OSは、XP Home Edition。 プリンターは、エプソンのPM-890Cを使っています。

  • webページが印刷できません

    webページの印刷ができません。 PC:Vaio SA4AJ. Int.Explorer version 11. printer Epson EP-801Aです。 印刷実行すると、ヘッダー・フッターのみ印刷されます。プレビューも同様です。 Excel・Wordは、普通に印刷できます。 少し調べて、インターネットオプション→詳細設定を見ましたが、印刷に関する項が、見当たりません。 以上Webページ印刷の不具合改善について、ご教示ください。

  • Webページの印刷

    Webページが印刷が出来なくなりました、今までは出来ていました、ワード、ハガキ等は印刷が出来ます。何か設定が変わったと思います、Webページが印刷出来る設定方法を教えて下さい。 プリンター  エプソン801A OS Vista バージョン  IE 8

  • ウェブページが印刷出来ません

    プリンターはEPSON PM-D750です。印刷プレビューで「正常に認識できないページです。」と出て印刷出来ません。IE5のファイルからのプレビュウでも表示されません。あるサイトだけに限って印刷出来ないのです。http://r.gnavi.co.jp/g863298/map1.htm エプソンにも問い合わせをしましたが解決出来ませんでした。 どうか助けてください。

  • webページだけが印刷できない

    最近会社のPCを新しくしました。 OSはWIN2000です。 接続は社内LANです。 プリンターはキャノンLBP-880(LAN共有)、 エプソンPM-2200C(ケーブル接続)です。 webページ以外はどちらも印刷可能ですが webページを印刷しようとするとキャノンは プリンターが認識されていませんとメッセージが出ます。 エプソンはそのまま固まってしまいます。 非常に困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ウェブページの印刷ができない

    ウィンドウズXP、IEは6.0、プリンタはキャノンBJS530、を使用してます。 今までウェブページが印刷できていたのに、ある日突然ウェブページのみ印刷ができなくなりました。(エクセル、ワード、デジカメ写真は印刷できる) 状態は、ウェブで印刷すると何も印字されずに白紙で出てくるだけなのです。 印刷プレビューを見ると何も表示されません。 再インストールもしてみましたが直りません。 どなたか分かる方教えてください。

  • 印刷ができなくなりました

    インターネットのページは印刷できるのですが、 WordやExcelの文書の印刷ができません。 写真などの画像も印刷できませんでした。 トラブルシューティングなども見て、テストページを印刷してみましたが、これもダメでした。 インターネットで開いたページのみ印刷できるのはなぜでしょうか? プリンタは「EPSON PM-840C」を使用しています。 接続はUSB接続です。 印刷状況が見れるところは「印刷中」となっているのですが… プリンタの電源ランプは点灯したままです。 私が今わかる範囲は以上です。 回答よろしくお願いします。