• ベストアンサー

ネット接続

今、ノートPCを家で使っていますが、妹の家に持っていって使いたいと思ってます。 妹の家はPC2台以上の接続環境は整ってますが、PCとケーブル以外何を持っていくのでしょうか? あと、向こうで繋いだ後も何か設定が必要ですか? 妹が契約しているプロバイダと、私の契約しているプロバイダは当然違いますが、 同じ家(ケーブル)で別々のプロバイダというのもなんかおかしいような気がします。 それとも妹のプロバイダで接続するってことですか? わからないことだらけです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》妹の家はPC2台以上の接続環境は整ってますが、PCとケーブル以外何を持っていくのでしょうか? ・多分ルーターが設置されていますからPCとケーブルだけで使用できます。 》それとも妹のプロバイダで接続するってことですか? ・そうです。プロバイダーというのはインターネットへの窓口です。窓口は当然ながら娘さんのお家の通信回線になります。 ・あなたのパソコンの接続設定がどうなっているか分かりませんので断言はできませんがケーブルを繋ぐだけで即接続可能と思います。

syuricyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通なら、ルーターにLANケーブルで つなぐだけでいいですね。

syuricyan
質問者

お礼

ありがとうございました。