• ベストアンサー

初期ログエラー?で今までのデータが見られません

こんにちは! いつもの通り、自分のログイン名でログインしたところ 初期ログエラー?のような事を言われ、デフォルトのような 画面になってしまいました。 自分のデータも一切残っておらず、写真等沢山バックアップ間近だったので非常に困っております。 ソフトをダウンロードしてもログオフするとすぐ消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ただ、他のユーザー名で入るとそのユーザーのデータは消えずに残っています。 素人にわかりやすく教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

プロファイルの破損ですね。 このサイトでも時々質問があります。 他のユーザーアカウントでログオンして、元のプロファイル C:\Documents and Settings\Winsowsアカウント を探してバックアップして下さい。 マイドキュメントは C:\Documents and Settings\Winsowsアカウント\My Documents です。 全てのファイルを表示させてから行って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632 バックアップした後ですが、今のアカウントは止めて新しくアカウントを作り直した方が良いです。

happyjo
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました! バックアップ無事にとれましたのでご報告します☆ 新しくアカウントも作り直したのでしばらく安心です。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

プロファイルデータの破損が想定できます データの救済を優先させるなら管理者権限のユーザーでログインして質問者さんのマイドキュにあるデータを別のドライブや別の媒体に退避してください 本格復旧はそれからジンワリ考えれば良いです

happyjo
質問者

お礼

無事に待避できました!ありがとうございました! どうしてプロファイルデータは破損してしまうんですかね? 別のアカウントを作っただけでは本格復旧とはいえないですか? とにもかくにも大事なファイルだったので助かりました!