• ベストアンサー

相手が留守番メッセージを聞いたかどうかの判断

携帯電話は、私はauで相手は?です。 先日相手の携帯に電話したところ 何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となり 私はメッセージを残しました。 5分後また、かけたところ 同じように何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となりました。特にメッセージはのこしませんでした。 さらに5分後また、かけました。 今度はずーっと発信音のままで「メッセージをお話ください」となりませんでした。 その後も5分ごとに2回かけましたが ずーっと発信音のままでした。 相手が私のメッセージを聞いたのかどうか知りたいのですが 本人に聞けない事情があるので 上記のような状況で聞いた、聞いてないは判断できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 上記のような状況で聞いた、聞いてないは判断できますか? できません。 自分の持ってる機種では、留守電を聞いた/聞かないは外部から取得できませんから。 その相手が、私の持ってる機種と同様の機種を使ってる可能性がゼロでない以上、判断は出来ません。

hoohoohoohoo
質問者

お礼

そうですか。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

判断は付きません。 携帯の留守番電話は、携帯の機能でしているものもあり 携帯会社のサービスのものもあります。 携帯の機能の留守番電話を使っている場合は、判断は付くこともできますが、 どのサービスを使っているか判りませんので、本人じゃあないと判らないでしょう。

hoohoohoohoo
質問者

お礼

ありがとうございます