• ベストアンサー

ウィンドウが開かない

CPU/400mhz、Memory/128M、HD/40G、OS/2000、Fujitsu c940Lcを使っています 先日IE6.0のアップデートをしました。するとその日からページを開いていた時、 そこからまた別のサイトに飛ぼうとするとそのままのページで代わる場合はいいのですが、別のウインドウを開くとなるとその画面が真っ白になり画面が出てこないのです。 アップデートしただけで、ほかは何もしていません。 どうしたら直るのでしょうか? それと以前、ネットスケープを入れてみたのですが、IEで慣れていたためにボクにとっては使い勝手が悪く、また元のIEに戻したのですが、Windowsの立ち上がりが 遅くなってしまいました。 元のクイックなWindowsに戻したいので 併せて直し方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック お試しください。

baobab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげでウィンドウが開くようになりました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
baobab
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィンドウが開くようになりました。 もうひとつ、立ち上がりが遅くなった問題はどうすれば解決できるのでしょうか?