• 締切済み

PS3のネット接続について

現在、無線LANのルーターがある一階においているのですが、テレビを買う機会に二階の部屋に持って上がりたいと思っています。 しかし、二階の部屋にはPS3をネット接続するための設備?がありません またPS3が20GBなので、無線もできません そこで、一階においてあるルーターの電波を二階でキャッチしてそれを有線でPS3に接続したいと思っています それは可能でしょうか? また可能なら、それはどのような機器を買えばいいのでしょうか? 下手な文章で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします

みんなの回答

• kaltetsu
回答No.3

PLCは、おすすめできません。パナソニックが製品を出していますが、使用者からのクレームが多くて、次のようなページを作っています。 http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html いろいろな電気機器からのノイズを受け、速度が下がる、使えない等のことがあるようです。特にインバータなどは、エアコンに必ずついていますし。 また、お使いのパソコンがノート型ならばそのバッテリ自体の充電器のために通信速度が落ちてしまいます。 ヤフオクを見てもわかります。購入したはいいけど、使い物にならない人が、多く売りにだしています。  もし、それでも試したいなら、安売りのヤフオクを利用する手もあります。

• zwi
回答No.2

私の聞いたところでは、PLCは同じブレーカーから電線がきていないと厳しいらしいので確認して使ってくださいね。 無線LANの親機の真上に子機を持ってこれるなら大丈夫だと思います。 これなんかどうですか↓ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/ 親機のメーカーと同じ機種の方が無難ですけど。

• kuronuko
回答No.1

自分と同じ状況なので少しアドバイスを・・・^^ 最近ではPLCアダプターが売られてるのをご存知でしょうか? http://panasonic.jp/p3/plc/ やはり無線を飛ばすと電波が弱くなったり、速度が落ちたりしますよね。 PLCアダプターは電源コンセントを通して通信するので速度が落ちたり電波が届かないなんてことはありませんよ。 無線の規格が11nなら殆ど問題ないんでしょうが・・・^^;