• ベストアンサー

メディアプレーヤーのファイルについて

ある動画サイトで動画をアップしたいと思っています。 そこで動画に使う音楽を保存してある中から何曲かつなげようと思ってたんですが、 保存している音楽ファイルがどこにあるのかわからなくて困っています>< 普段ウィンドウズメディアプレーヤーで聴いている音楽ファイルは どこにあるんでしょうか?? マイミュージックを見てもプレイリストはあるのに一曲一曲では表示されません… 音楽をつなげる際に使うソフトはmp3でなければならないので プレイリストの拡張子wplだとダメみたいです^^; ちょっと日本語がおかしいですが、 どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baran
回答No.2

ウィンドウズメディアプレーヤーのバージョンなど記載してもらえると回答し易いですが・・・ ウィンドウズメディアプレーヤーで曲を再生させて、 ウィンドウズメディアプレーヤーの上部にある「ファイル」→「プロパティ」を開いて、 「場所」というところにたいていは保存場所が書いてありますよ。

spica412
質問者

お礼

すいません、自分のバージョンがどれなのかもわかりません; でも教えていただいたとおりにしたら場所がわかりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

保存してある曲は、あなたのオリジナルの曲なのでしょうか? CDなどから取り入れた曲なら、その行為が著作権の侵害にあたることぐらい、わかりますよね?

spica412
質問者

お礼

すいません、オリジナルじゃなかったです。 そうですよね… 動画をいろいろ見てたら自分もアップしてみたくなって そんなことも忘れていました>< 指摘していただいてありがとうございました。