• 締切済み

フォルダとファイルがいつの間にか消えてしまいました

外付けHDD(BUFFALO製HD-CS500U2)の一部のフォルダが いつの間にか消えました。中にあったファイルも消えてしまいました。 操作ミスで別フォルダに移動させたのかと検索しましたが、 ヒットしませんでした。 ウイルスも疑いましてMcAfeeでスキャンを行いましたが、 それらしいものはありませんでした。 データの復元を試みてFINALDATA2006を使ってみましたが フォルダとファイルは初めから存在しないことになっていました。 最終手段にファイルシステムの修復をしたら さらにフォルダとフォルダが消える始末です。 新たに消えたフォルダとフォルダも FINALDATA2006では初めから存在しないことになっていました。 今までにこのようなことになったことが無いので、 びっくりしています。 出来るものであればデータの復元したいので どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いします。 助けて頂くにあたって役に立つかわかりませんが・・・ Sleipnirを立ち上げてOrbitでファイルをダウンロードすると XPの具合が悪くなり、システムの復元を今週で3回やってます。 具体的にはフォルダのレイアウトがおかしくなります。 今までもありましたがこれほどの頻度ではありませんでした。 DLしたファイルはデスクトップにいったん置いた後 CopyExtというソフトで外付けHDDに転送しています。 外付けHDDにFINALDATA2006でアクセスしたとき ウイザード版では問題ないですが、 通常版ではパソコンが勝手に再起動します。 これは今までFINALDATA2006使ってきましたが初の現象です。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

末期的です。 修理・点検に出しましょう。