• ベストアンサー

出品者に不信感しかない!

yahooオークションで、携帯電話(2ヶ月使用で美品…だそうです)を落札しました。 過去に約450ほど評価を得ていますが、 今回の相手(21歳・女性…とプロフィールに記載)は、 こちらの希望や話がかみ合わず、非常に頼りなく、怒りと不安だらけです。 自分の名前や連絡先、発送方法も、私が聞かないと言いませんでしたし、 振込先(郵便振替)の連絡だけは2回も送ってきて、達者でした。 そして、おとといの早朝、振込み完了のメールに、「伝票番号を教えてください」と書いたのですが、 入金確認したのか、発送したのか…、メールをしても返事もありません。 先ほども申しましたが、話がかみ合わないのです。 例えば、発送方法の相談もないのに、いきなり「240円振り込んでください」と言われました。 私にすれば、 「240円?はぁ?」 「それって、保証なしの定型外送料のこと?」 「勝手に決めないでよ!何かあった場合、どうするの?」 「そもそも落札代は?」 …と、なります。(…なりました。) それをメールすると、「郵便振替ではないのですか?」と…。 結局、発送は、「EXPACK500」で依頼し、 「伝票番号を教えてください」と書いたのですが…。 もぉ~意味が分からず、そんなやりとりのせいで、 取引ナビは、既に15回になってしまいました。 今日は電話で聞いてみようと思い、何度もかけてるのですが、 いつかけても話し中なのです。 それがまた、更に怪しくって…。 ちなみに、昨日は消えてた、相手のオンラインのニコちゃんマークが、 今日は私が見るたび、ずっと表示されています。 (もちろん今もですし、電話も話し中です) 皆さんが私の立場の場合、どうされますか? メールの返事は来ない、電話も出ない…。 たかが2日…と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、 相手に不信感しかなく、怒りと同時に、非常に困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokun123
回答No.2

そんなオバカな出品者に出会った貴方に同情します。 ひどく誠意の無い出品者ですね。 出来ることなら、他の方がひがいにあわないように、出品者のID を晒してもらいたいものです。 その出品者、他に出品はしていませんか? 出品しているなら他の出品物の質問欄にでもメッセージを入れてみたら どうでしょうか。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

理解してくださり、ありがとうございます。 ほんと、IDを公表してやりたいくらいです! 他の出品はないですよ。 連絡掲示板に書くと、腑に落ちない内容でしたが、すぐ返事がきました。 ストレスだらけの取引になって、非常に残念です(>_<)

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

振込みはされたのですね? 送料も含めて支払ったのですか? 幾ら、発送方法は何だとされていたのですか? 支払い後の連絡で240円の請求や発送方法をEXPACKとされたのですか? >例えば、発送方法の相談もないのに、いきなり「240円振り込んでください」と言われました。~ >「勝手に決めないでよ!~ 商品欄には発送方法は無かったのですか? 落札前に発送方法を確認、要求し、了解を得ましたか? 落札後に相談では行き違いが発生します。 落札前に了解を得ていないなら出品者側の当初の発送方法しかできなくても仕方無いでしょう。 EXPACK分の送料を払い発送にも同意されたのでしょうか? >「伝票番号を教えてください」と書いたのですが…。~ 入金確認、発送後に教えるのではないでしょうか? ナビの回数が制限となりましたが、連絡掲示板でも連絡は出来ます。 オンラインならメッセージでのやり取りも可能です。 送ってみましょう。

• nyan_neko
回答No.1

今回の出品者さんの評価はどうなっているのでしょう? 入金完了済なのであれば2~3日待って催促メールだと思います。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 評価は67で、-2でした。 連絡掲示板から、「どうなってるのか、早く連絡を!!」とメールすると、すぐに返事がきました。 でも、なんだか…。