• 締切済み

PSPのバージョンアップ方法

新型PSPをどうすれば3.73から3.80にバージョンアップの方法が分かりません。 誰か教えてください。ちなみにパソコンとPSPををつなぐUSBはあります。

みんなの回答

• syou4408
回答No.2

まず、メモリスティックを入れ、PCとつなぎます。次にメモリースティックに「PSP」をつくり、その中に「GAME」をつくり、その中に「UPDATE」の順にフォルダを作ります。そしてPC側では「メモリースティックデュオ」に「PSP」「GAME」「UPDATE」の順にフォルダを作ります(PSP側と同じように)。 で、アップデートデータをダウンロードし、先ほど作った「UPDATE」のなかに「EBOOT.PBP」と言うファイル名で保存してください。 アップデートデータを保存した“メモリースティック デュオ”をセットします。あとは、普通にアップデートすれば(PSP側で)バージョンアップの完了です。 参考になれば幸いです。

• krit
回答No.1

現在のバージョンが3.9なのでそれでよければ下記のURLにパソコン経由のバージョンアップ方法の記載がありますので、試されてみては?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html