• 締切済み

W56TのBluetooth接続

目を通しておいていただき、ありがとうございます。 auの携帯W56TをPCにBluetoothを通して接続しました。 PCはVAIO typeC、それに内蔵(?)されていた、 つまりUSBじゃないBluetooth Stack for windows 5.00.00です。 接続は成功し、データをやりとりできるようになりました。 しかし、接続したあとにインターネットに接続すると、 モデム接続の表示が出てきます。 キャンセルすればいつも通りにネットに接続できるんですが、 ページに移動するたびに表示されるのでうっとうしいです。 携帯の取説にはパソコンをBluetoothに接続して、 インターネットに接続できる、と書いてあったんですが、 多分このことだと思います。 しかし詳しく書かれていなかったので深く知ることが出来ません。 教えていただきたいのは、 携帯の取説に書かれていることを詳しく教えていただきたいのです。 説明不足でしたら補足します。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• smpc
回答No.2

Bluetoothでパソコン⇔携帯のデータ受け渡しをする分には パケット通信しないので料金は発生しません。

maxim_dora
質問者

お礼

ありがとうございました。

• smpc
回答No.1

Bluetoothのプロファイルの一つに、Bluetooth対応のパソコンと Bluetooth対応の携帯を繋ぎ、携帯の電波を使って ダイヤルアップ接続するというプロファイル (DUN、Dial Up Network)というのがあります。 パソコン⇔Bluetooth⇔携帯→インターネット です。 ただ、パソコンから携帯のネットを使うとパケット定額の対象外なので 使い方によっては100万円などを請求されます。しないでください。 また、ダイヤルアップ接続の表示は コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 を開き、Bluetoothと書いてある接続を右クリック→「無効にする」で 表示させないようにすることができます。

maxim_dora
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 危ない橋を渡っていたみたいです^^; ダイアルアップしなければいいんですよね。 なら大丈夫そうです。 BlueToothを、携帯とPCのデータの送受信だけに使用する分には料金は発生しませんよね? 返答がてら質問になってしまいましたが、 答えていただけると嬉しいです。