• ベストアンサー

入れ替わりの頻繁な部屋(少し長いです)

daiho987の回答

• ベストアンサー
  • daiho987
回答No.2

契約期間内といえども借主の場合は、1ヶ月前の連絡で解約できる 契約書がほとんどだと思います。 まーなにか原因があるのでしょう。 晴天の日に雨漏りがしていたのでしょうか? それとも跡があったのでしょうか? 壁裏はカビだらけなんてよくあります。 案内時に臭いはしませんでしたか? 絶えず雨漏りしている様な所等は、病気のもとですよ。 精神的にも肉体的にも。 仲介業者に問いただす必要ありですね。 原因を知らないか・とぼけるか・・・ 色々な賃貸屋が出入りしている所であれば原因は分からないかも。 その時は、家主に聞いてもらう。 入居してから原因を発見し文句を言っても業者は逃げて取り合わ ないでしょうね。 再引越し費用をかけるぐらいなら近寄らずも選択肢の一つかな。

junnior428
質問者

お礼

>契約期間内といえども借主の場合は、1ヶ月前の連絡で解約できる 契約書がほとんどだと思います。 あ、そうなんですか。それは知りませんでした。 晴天の日に雨漏りしていたんです。でも今日、管理会社の方と再度内覧してきてそれを聞いてみたところ、原因はわかっていて工事の予定もあるとのことでした。ただいつ終わるかはわからないらしいですけど……。 ご回答ありがとうございました。