• 締切済み

独立記念日にハイキングする習慣について

アメリカで、独立記念日によく一家でハイキングをする習慣があるです。休日の過ごし方はいろいろあると思いますが、なぜ「ハイキング」なのか? ご存知の方、ご意見や経験上の感想でもいいので教えてください。 アメリカ以外での「独立記念日」はどうなのでしょうか?

noname#57885
noname#57885

みんなの回答

回答No.3

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。 この40年、39回独立記念日を迎えたわけですが、残念ながら一度も「よくハイキングをする習慣」を体験した事はありません。 >なぜ「ハイキング」なのか? これは、単にその家族がするようになったことに過ぎないと思います。  一般的にするといったらやはりバーベキューですね。 自宅の裏庭でやったり公園のピクニックエリアを市町村から借りたりするわけですね。 キャンピン場へ自分のキャンプカーを持っていってやる人もいますね。 友達や親戚、近所の人たちを誘う事になるので「掛け持ち」で野外パテぃーに行くことも少なくありません。  そして夜は花火ですね。 花火を見に行ったり、州によっては花火は法的に大きなものを買えますので「自宅花火祭」でかなりのお金をかける人もいますし、十代の子供たちが自分たちでやることも多いですね。 小さな子供たちにはそれなりの花火(日本の家庭でやる花火と言う感覚かな)を家でする事もありますね。 よって、ハイキングをすると言うのは一般的なこと」ではないと思いますよ。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

回答No.2

アメリカ在住13年の主婦です。 No.1の方と同じく「ハイキング」って聞いたことないです。 やっぱり「ピクニック」ではないでしょうか? 独立記念日に公園でピクニックを♪そしてそのまま 日没後に花火を楽しむ。ってのはアリだと思います。 古い映画で良く観た光景です。 でも私は一度もしたことありません。あしからず。 何故なら南カリフォルニアのビーチ沿いに住んでいて パレードを見た後ビーチでBBQ、飲んだくれちゃうからです。 夜はやっぱり花火です。 「BBQに花火」ってのが独立記念日。それが私の思う ところであります。 その場所がビーチであったり、裏庭だったり、公園だったり。 公園だと「ピクニック」なわけです。「ハイキング」では ありませんよ、念のため。(^_^) (きっと日本ではピクニックとハイキングって同じようなものだと いう認識があると思う。。。私でありました。) 少しでも参考になったら幸いです。

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.1

> アメリカで、独立記念日によく一家でハイキングをする習慣があるです。 これは質問者様の家族か知人の習慣ですか? > なぜ「ハイキング」なのか? 「ハイキング」をするのをその一家の独立記念日のトラディションにしているのではないですか? でも一般的とは思えませんけど。 私の夫はアメリカ人ですが、私達は毎年独立記念日のパレードを見に行って、夕方から親戚の家の庭でバーベキューパーティーをします。(みんな何か食べ物を一品ずつ持参します。) その後暗くなったら、花火。 私達のように家族が集まったり、友達を呼んでパーティーをしたり、パレードだけを見物に行ったり、打ち上げ花火を見に行ったり、何もしなかったりと、色々でしょうけれど、アメリカ人がせっせとハイキングに出かけているのを私は目にしたことがありません。 ひょっとして「ピクニック」と勘違いしていらっしゃるとか?

関連するQ&A

  • あなたの独立記念日はいつですか。

    明日は、アメリカの独立記念日です。花火があちこちで打ち上げられます。イギリスの植民地であったのを、独立戦争を経て、アメリカ合衆国になりました。 振り返って、あなたの独立記念日は、どんな風にやってきましたか。

  • 【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語

    【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語で言うとどう言い回しになりますか? 独立記念日とはアメリカのです。 わざわざアメリカの独立記念日に産まれましたと言うのはアメリカで言った場合、くどくないですか? 独立記念日だけで通じますよね? アメリカ人はちゃんと言うんでしょうか。 アメリカの独立記念日って。

  • アメリカの独立記念日はいつでしょうか?

    アメリカの独立記念日の年号を教えて下さい

  • 【英語】私の誕生日はアメリカの独立記念日です。

    【英語】私の誕生日はアメリカの独立記念日です。 と 私の誕生日は7月4日でアメリカの独立記念日です。 と 私の誕生日はアメリカ独立記念日の7月4日です。 この3つをネイティブ英語にしてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヘタリアのアメリカの独立記念日でのイギリスの体調

    ヘタリアでのアメリカの独立記念日が近くなると、イギリスの体調が悪くなる、と聞いたのですが、元ネタ(キタユメ。のどの漫画からなのか?)が分かりません。 公式設定なのですか? ずっと前から気になっていたのですが、未だに分からずもやもやしています。 ご存知の方、教えてください!

  • アメリカの独立記念日と株価上昇は関係ありますか?

    アメリカの独立記念日と株価上昇は関係ありますか? 素人質問ですみません。

  • 独立記念日の米軍基地一般開放について

    アメリカの独立記念日に米軍基地の一般開放があると聞きました。 ぜひ友人と行ってみようと思っているので、2007年の米軍の一般開放日を教えてください。ちなみに行ってみたい場所は、横須賀・座間・横田です。 また、独立記念日といえば7月4日ですが、平日に開放するものですか?

  • なぜ日本では建国記念日を盛大に祝ないのでしょうか?

    アメリカでは独立記念日を盛大に祝いますが、なぜ日本では建国記念日を盛大に祝ないのでしょうか?

  • アメリカの独立

    こんにちわ! 昨日アメリカは独立記念日だったそうですがどこから独立したのですか?おしえて下さい。 それと独立した時の13州もおしえて下さい、よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークかフィラデルフィアの独立記念日セール

    こんにちは 独立記念日セールというものに行ってみたいと思っています。 今年は7月4日(金)5日(土)6日(日)になっています。 独立記念日セールは4・5・6日のみで、7日(月)からは通常価格でしょうか。 また、ニューヨークとフィラデルフィアでしたら、ニューヨークのほうがお買い得な感じですか?(100ドル以上は買い物をしないです) 特に行きたいお店はバナナリパブリックとH&Mです。店中が半額みたいなセールを期待しているのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。