• ベストアンサー

のだめカンタービレの挿入曲を教えて

のだめカンタービレのテレビドラマ8話目で、千秋が飛行機事故の回想をした後に流れるクラシックの曲名を教えてください。 ドラマのかなり後半で、結構、長く演奏されます。あくまでも挿入曲扱いで、何の説明もありません。静かで悲劇的な感じの曲です。 昔、蜷川幸雄演出の「王女メディア」という演劇でもこの曲が使われていて、それを観て以来好きになった曲ですが、名前がわからず20年以上、気になっています。 どなたか教えてください!

• touha
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

マタイ受難曲?

参考URL:
http://nodamemusic.web.fc2.com/drama.html
touha
質問者

お礼

ありがとうございます。 「参考URL」の曲を試聴して確認したところ、「マタイ受難曲」ではなく、その次の 「弦楽のためのアダージョ Op.11 」でした。 おかげ様で、長年の疑問が晴れました!