• ベストアンサー

水車小屋のプラモデルで使われるような、水を吸い上げる簡易なシステムについて。

水流で水車を回して、落ちた水を吸い上げてまた水車を回す、 そういった働きをする小さなインテリアを作りたいと思っています。 本格的な水中ポンプではなく、水車小屋のプラモデルに使われるような、 簡便に水を吸い上げるシステムはどこで購入できるのでしょうか? プラモデルを買って部品を使おうかと思いましたが、どうやら電池で動かしているようです。 AC電源で動くものが欲しいと思っています。 http://www.geocities.jp/dom_sugi/puramo/seisaku-nikki/kawai-suisyagoya.html リンク先にあるような、水を吸い上げる簡単なシステムで、AC電源で動くものを扱っているお店かサイト、 もしくは商品名を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -poachi-
回答No.1

ACアダプタを使って電源を電池と置き換えるか、 金魚とかの水循環装置あたりが良いかな?

minaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 熱帯魚屋さんに行ってみましたら利用できそうなものが沢山見つかりました!

その他の回答 (3)

• pp1973
回答No.4

たしか980円でカメ用の簡単なポンプがありますよ。本当にスポンジに水を通して引っかき回すだけのものですが・・・・ ただし、そのフィルター分の水深がないとガーガーうるさいです。 ・・・・フィルターを取り外すという手がありますが砂を敷くとスクリューに詰まってとまってしまいます。

minaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ペット用品は色々利用できそうですね。

• ae-1sp
回答No.3

ポンプ単体ではありませんがこう言った奴でしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/fujix/442475/443568/467382/ ポンプのために買うのもなんですから、意地でも(取扱店に製造メーカーを聞く、ホームセンターで同じ商品を探してメーカーを突き止める等)製造メーカー探してポンプだけ手に入れると言う方法もありますが・・・。

minaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、こんな感じのものです。 探してみます!

• ahirudac
回答No.2

御希望に沿うものかはわかりませんが、こんな物ではどでしょか? http://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-1399/

minaru
質問者

お礼

ありがとうございました。使えそうですね。 ただ、値段がちょっと・・・。結構高いものなのですね。