• ベストアンサー

ブログの文章の終わりのwwwって何?

最近、ブログを読んでいると、文末にw とか、wwwと書いている人が多く見られます。 それは、なんかの略語だとは思うのですが、 何の略なのでしょうか? どんな意味があるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

「笑」のことです。 笑⇒ワラ⇒wara⇒w と変化していったようです。 「w」が沢山付くほど、沢山笑ってるということです。

その他の回答 (6)

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.7

【補足】 あまりwwwwが多いと、刈られますのでご注意を     _, ._   ( ・ω・)ンモー   ○={=}〇,    |:::::::::\, ', ´  .wwし w`(.@)wwwwwwwwwwww

回答No.6

テラワロスwwwwww(訳:ものすごく笑える→テラはギガ、テラとかの単位のテラです) ちょwwwwおまwwwwww(訳ちょっとお前・・・それはないだろ) このように使います

noname#112042
noname#112042
回答No.5

笑いという意味ですね。2chのニュース速報VIP板が発祥と言われています

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.4

ちなみに「ブランデー吹いたwwwwwwwwww」とか書き出すと重症です。

回答No.3

(笑)の略です。 ネットゲームの世界から広まったものと言われてますね。 Wikipediaで見ると、 初期の海外製オンラインゲームにおいては日本語の文字を使用できなかったため、ローマ字で(warai)と書いていたのが略されて(wとなった。 とあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89
  • papa2010
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.2

笑いの意味ですよ^^ 一般的に「w」の数で、笑いの程度を表します。 例えば、 w=ややうけ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww=大うけ こんなかんじです^^

関連するQ&A