• ベストアンサー

インクリメントって何?

こちらに掲載すべきものかわかりませんが、「インクリメント」と検索したところここにたどりつきました。 Accessで新規レコードの「値」に「インクリメント」となっていました。 この言葉本来の意味が知りたいです。 スペルがわからず「英和辞典」でも調べられなかったので。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

本来の意味は、増加とか増えることです。スペルは increment。 Access では、データ型がオートナンバー、つまり数字を勝手にふってくれるフィールドで、 インクリメントだと、レコードを追加するたびに、数字が1ずつ増えてゆくような フィールドであることを意味します。

その他の回答 (1)

• hiro_ta7
回答No.2

値を一定の値ずつプラスしていくという意味で、スペルは「increment」です。 逆にマイナスするという意味でデクリメントという言葉があります。