• 締切済み

インターネットがつながらない

帰宅しPCを起動したとろインターネットにつながりません。朝はつながっていたのに。2台PC(XP)がありインターネットのケーブルをもう一台につなげるとインターネットは起動します。またいろいろやってみたのですがインターネットのケーブルを抜き差しするととりあえずつながる事に気づきました。しかし次のページには進まず、その度抜き差しすること1ページづつつながります。どういう事なのでしょうか教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

複数のLANポートへの繋ぎ換えによる比較検証を試されていますか?

• goold-man
回答No.1

PC環境が詳しいほど分かりやすいと思います。 Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールは有効か無効か。 メモリの容量、ブロバイダ、接続方法、有線無線LANに区別、ルータの有無、ADSLは、モデムは、ブラウザは、そのセキュリティ設定は、 セキュリティ対策ソフトは何など。