• 締切済み

「君のためなら千回でも」って?

今公開中の映画「君のためなら千回でも」のなかで効果的に使われているこのタイトルの言葉ですが、原語ではなんと言っているのでしょうか?短く聴こえますが、意訳でしょうか、直訳でしょうか?言葉のわかる方がいらしたら、解説いただけるとうれしいです。

みんなの回答

• yoko42
回答No.1

映画を見ていないのですが、もしかしたらこの台詞でしょうか。 「For you, a thousand times over」 こちらのサイトにありました。 http://www.imdb.com/title/tt0419887/quotes 前後の台詞がないので、確かなところは分からないのですが、「あなたのために1000回繰り返すわ」というような感じなので、タイトルと同じ意味だと思います。

gontaroh
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます。英語ではそうなっているのですね。映画はアフガニスタンが舞台で、台詞も現地の言葉が使われています。アフガニスタンで使われているのが、ペルシア語なのか他の言語なのか、不勉強でわからないのですが、できればその言語でなんといっているのかを活字では無理かもしれませんが、音だけでも知りたいです。映画の中ではこの台詞が効果的に使われ、グッと胸に来るものがありました。