• ベストアンサー

車のエンジンがかからなくなった。

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.3

まず、燃料計のことですが、最近は置き針式が多いのでたぶんその車種でもそうなのだと思います。また、燃料計の針はキースイッチがオンであればエンジンが掛かっているかどうかとは関係ありません。さて、本題のエンジン始動不良の件ですがこれだけではお答えのしようがありませんので、以下に幾つかの質問をさせて頂きますのでお答えください。 1) キースイッチをオンまで回したときメーターパネルの周りの警告灯(赤色のランプ)が点灯するでしょうか?バッテリーのマークやサイドブレーキ・オイルなどのランプです。もし、普段点いていたランプで点かなくなったものがあれば、どれが点かないのか判ればそれもお答えください。 2) キースイッチをスタートまで回したときセルモーターは勢い良く(正常な時と同じ)回るでしょうか? 3) セルモーターが回る状態で、もし、車にタコメーター(エンジン回転計)が付いていればセルモーターを回しながらタコメーターを見てください。針は動いていますか? 4) 自動車の種類をお知らせください。出来れば車検証に記載されている型式・年式・原動機形式・型式指定・類別などが判ればそれもお願いします。 エンジンが掛からないといっても、その症状は色々です。また、車の種類やエンジンの種類によって対処する方法もことなります。知りうる限りの出来るだけたくさんの情報があるほど正確なお答えが出来ると思います。

tails9
質問者

補足

丁寧な対応でありがとうございます。 質問に答えさせていただきます。 1)点灯しません。まったくの無反応です。 2)回りません。 3)動いていません。 4)まだ調べてません。 さきほどバッテリを調べたのですが、 液がLOWERのとこでした。おそらくこれが原因かと。 はじめてトラブったのであせってしまって、 まことに申し訳ございません。