• ベストアンサー

文化系の男子について

こんな中学3年の男子はどう思いますか? 顔は良いほうで、性格も陽気で良いほう、短距離は速く走れる しかし 運動(体力は微妙で球技は特に苦手)や勉強はできないし、部活は文化系 友人のこと(本人からの依頼の元で)なんですが、周りの女子中学生見ればどう思うのでしょうか?特に運動、勉強ができないからダサいとか思いますか?こういう男子に好感を持ったり、本気で好きになったりしますか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi3sa
回答No.4

私も中3です^^ 勉強ができなくてもモテる男子はいくらでもいますよー 運動も短距離ができるならあまり気にならないと思われますけど… 性格がよければカバーできますし!! 自信をもてれば良いと思います♪

その他の回答 (5)

• noniy
回答No.6

私は別にスポーツできなくても、文化系でも気にしません。 大きくなったらスポーツできるかどうかなんてあまり関係なくなってくると思います。また、スポーツができるというのは1つの素質であってあまり重要な事ではないと思います。 私が好きになる人は性格がいい人(相手の事を思いやる、変に格好つけないなど)、なにごとにも真剣に取り組む人です。 1つのことに真剣に集中している姿は惚れます。

• ashunar
回答No.5

一般論です。 例えば男子から嫌われている女子とか、あなたが相手を 選り好みしなければ好意を持たれるのは可能です。 クラスで人気のある女子だと、それなりの努力が 必要かもしれませんが。 意図している女の子が居るのなら、恋愛カテで具体的に 質問すればアドバイスがもらえるかもしれません。

回答No.3

私も中学生ですけど、人間性格が一番だと思いますよ^^ 勉強も運動も苦手でも、性格がとってもよければそういうものは関係なくなってくると思います。 それに、勉強も運動もやろうと思えば克服できると、思いますよ! だから、頑張ってくださいね♪

• sanori
回答No.2

ご質問を見て、自分の中学校時代を思い出していました。 だいたいそんな感じの中3(中2だったかな?)が、バレンタインデーにチョコをゲットしてました。 義理チョコではなく、本命だったみたい。

• 10ken16
回答No.1

女心は分からないので、確実とは言えませんが…。 中学レベルで学業成績が悪く、 瞬発力はあっても、スポーツが得意でない。 これは、嫌なことには十分な努力を出来ないと言う典型です。 努力できる男性と、そうでない男性、 どちらが魅力的かは、言うまでもありませんね。