• ベストアンサー

文化系の男子について

こんな中学3年の男子はどう思いますか? 顔は良いほうで、性格も陽気で良いほう、短距離は速く走れる しかし 運動(体力は微妙で球技は特に苦手)や勉強はできないし、部活は文化系 友人のこと(本人からの依頼の元で)なんですが、周りの女子中学生見ればどう思うのでしょうか?特に運動、勉強ができないからダサいとか思いますか?こういう男子に好感を持ったり、本気で好きになったりしますか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

私も中3です^^ 勉強ができなくてもモテる男子はいくらでもいますよー 運動も短距離ができるならあまり気にならないと思われますけど… 性格がよければカバーできますし!! 自信をもてれば良いと思います♪

その他の回答 (5)

  • noniy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は別にスポーツできなくても、文化系でも気にしません。 大きくなったらスポーツできるかどうかなんてあまり関係なくなってくると思います。また、スポーツができるというのは1つの素質であってあまり重要な事ではないと思います。 私が好きになる人は性格がいい人(相手の事を思いやる、変に格好つけないなど)、なにごとにも真剣に取り組む人です。 1つのことに真剣に集中している姿は惚れます。

  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.5

一般論です。 例えば男子から嫌われている女子とか、あなたが相手を 選り好みしなければ好意を持たれるのは可能です。 クラスで人気のある女子だと、それなりの努力が 必要かもしれませんが。 意図している女の子が居るのなら、恋愛カテで具体的に 質問すればアドバイスがもらえるかもしれません。

回答No.3

私も中学生ですけど、人間性格が一番だと思いますよ^^ 勉強も運動も苦手でも、性格がとってもよければそういうものは関係なくなってくると思います。 それに、勉強も運動もやろうと思えば克服できると、思いますよ! だから、頑張ってくださいね♪

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

ご質問を見て、自分の中学校時代を思い出していました。 だいたいそんな感じの中3(中2だったかな?)が、バレンタインデーにチョコをゲットしてました。 義理チョコではなく、本命だったみたい。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

女心は分からないので、確実とは言えませんが…。 中学レベルで学業成績が悪く、 瞬発力はあっても、スポーツが得意でない。 これは、嫌なことには十分な努力を出来ないと言う典型です。 努力できる男性と、そうでない男性、 どちらが魅力的かは、言うまでもありませんね。

関連するQ&A

  • 男子校の文化祭の目玉は?

    男子校に通っています。 文実ではないのですが、学級・部活共に文化祭にはフルに参加しています。 文化祭って共学校、男子校、女子高、付属中学の有無などで雰囲気が結構違うと思うのですが、皆様はどのようなものを目的に男子校の文化祭に行かれるのでしょうか? ・受験の為の調査 ・男子校らしい部活(野球部、鉄研など) ・バンド ・イベント ・文化祭講演 等、その他何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 体力をつけたいんです!

    現在高1の女子です。 私は小さい頃から何故だか分からないのですが体力がありません。 かといって運動嫌いでもなくよく外で遊ぶ子供でした。 (中学では文化部でしたが・・・) 最近では貧血も出始め立っただけで、ふらふらするなど・・・ やはり体力は必要だ!と思い普段からの早歩きと土、日の犬の散歩での軽いランニング(1キロぐらい)をやっています。 しかし、どうしても長距離走が苦手です。 50m走は8.5前後でそんなに遅いほうではありません。 他のものも平均または平均より上で運動音痴な訳でもありません。 しかし進学校のため、部活は勉強が忙しく入れない状況です。 どうすれば体力がつくでしょうか・・・?

  • 文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。

    文化祭で、本気の出会いを求めるのはやめたほうがいいでしょうか。 都内女子高に通う17歳、高2です。 彼氏が今までいたことがなく、純粋にほしいなーと思っているのですが、、。 バイトも禁止でできないので、男の人と話す機会が全くありません。 中学から女子中な為、男友達がいません。 友達と、男子校の文化祭に行こうという話になったのですが、、。 文化祭なんかで、本気で付き合える確率なんてあるんでしょうか? みんな、友達止まりでしょうか。 ちなみに、慶応に行くつもりです。

  • 男子校や女子校の文化祭

    男子校の生徒は女子校、女子校の生徒は男子校の文化祭に行く傾向がありますが、高校在学中に一度も行かれた事がない方はいらっしゃいますか? 私は行きたかったのですが、親がどうしても駄目って言うので行けませんでした。親が当時PTAの役員をやっていたため他校の文化祭の情報をよく知っていたので嘘を言ってもばれてしまいました。 行かなかったのは私一人だけなら死ぬほど嫌なのでもし他にいらっしゃったら理由とともに名乗り出て頂けませんか?

  • 男子とうまく話せません・・・

    こんにちは!小6女子です。 私は、男子とうまく話せないんですっ(涙) なんか、目を見ちゃうとはずかしくなっちゃって・・・ 自分からはほとんど話せないし、男子から話しかけられても「うん」とか「そう」くらいしか返せません。 女子とは結構しゃべれるほうなんですが・・・(苦手な女子以外) 男子に人気がある女子は「きゃーっ」とか言うのも得意だし、自分から男子と上手に話してます。 それに、何よりリアクションがうまいんです! もうすぐ中学なのに、いつまでもはずかしがってたら彼氏ができませんよね!? どうしたら、男子とうまく話せるんですか?あと、どうしたら、リアクションがうまくなれるんですか? 教えてください!お願いします!

  • 男子が好きな女子のタイプ

    中学1年生です。相手も中学1年生です。 題名通り、男子が好きな女子のタイプを教えてください! 私が好きな男子は運動もできて、勉強もできるひとで、身長は150なんちゃらで普通体型です。 私は運動はできて、勉強も一応できて(数学が結構いい)、明るかったり明るくなかったりするひとで、身長は148.5で体重は43です。相手が私のことを好きになる可能性ってあるのでしょうか。ちなみに相手は私の隣に座っています。わたしが数学ができるのは知っていますし、たまにそのことを言います。 えーっと質問は2つ、男子が好きな女子のタイプと相手が私のことを好きになる可能性、どう思っているか、です。

  • 文化祭

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ 俺のクラスでは、教室でダンスと縁日みたいなものをします。ダンスは俺はやらないですが、縁日をやります。 また、委員とかではなく、飾りつけ係をやります。 また、その子とは同じクラスで、俺からは話しかけたことはないですが、その子からは4度ぐらい話しかけてくれて、少しですが、話はしました。 また、1学期の球技大会の時、同じクラスの男子の中で俺だけに「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われました。 あと、先月同じクラスの女子とメールを始めて、その女子とその子が良く話すようです。 また、その子のメアドは知りません・・・ (1)来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?(具体的にお願いします) (2)その人だけに何かをした方がいいのでしょうか?それとも、クラスメート全員に分かることをした方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭で気になる男子に逃げられました。死にたい・・

    高1女子です。 精神的に落ち込みすぎて体調を崩し、今日学校休んでます・・・ 実は昨日、小学生のころ仲良しだった同じマンションに住む1つ年下の中3男子の文化祭に行ってきました。 結論から言うと、教室で仕事をしていた彼を見つけて話しかけたら、私を見るなり突然立ち上がって、走って逃げていってしまったんです。彼の友達数人がびっくりしたように見つめる中、私も驚きのあまり、 「え・・えええ??!!ちょっと!なんで逃げるの??」 「おかしくない!?」 といったことを裏返った声で、誰にともなく叫んでしまい・・・・・・ クスクス笑う男子達。 戻ってこない彼。 (正確には一度教室に戻ってきたんですが、私がまだ待っているのを見て、またもや逃げていった) 私は1人で来ていたので、取り残される形になり、生き恥をかいた気分です。 結局、会えないまま、教室を去ることとなりました。 今までの関係としては、昔はよくメールをしたり、遊んだりもする仲でしたが、お互い中学生になったあたりで、遊ぶこともなくなって、最近は疎遠になっていました。 マンションですれ違っても挨拶を返してくれなくなったり、数ヶ月に1度ぐらいの頻度でたまーにメールを送っても、返信がないことも多々あって。 今回も、文化祭に行くことは前もって予告メールをしていましたが、返信はなく。 過去に、私が彼に何かをアプローチしていたわけではありません。 私の中では密かに気になる男子ではありますが、あくまでも仲の良い男子の1人でした。 それが、こんな形で避けられてしまって、今本当に落ち込んでいます。 あの時のことを思い出すと、恥ずかしさのあまり死んでしまいたいとすら思ってしまいます。 同じ学校の女友達に尋ねたら、 「それ、照れ隠しじゃないの?」 なんて言われました。 彼は確かに、今男子校に通っていて、ルックス的にはオタクっぽい感じですし、女の子の気配はないです。女子と話すことも苦手そうな雰囲気ではあります。 でも、だからって友達が見ている前で露骨に逃げ出すなんて、ありえますか??? そこまでされる心当たりはないんです。 あまりにも訳がわからなくて、今、かなり混乱しています。 どなたか、彼の心理を教えてください。 そしていつかまた、良い関係が築ける時が来るものでしょうか? 本当に辛いです。昔のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスください。

  • 彼女持ちの男子が好きになってしまった

    女子高校生です。 タイトルの通り、彼女持ちの男子を好きになってしまいました。 その男子とは中学生以来の仲で、女子で一番仲がいいのは私だと思っていました。私の中では彼が一番仲がいい男子でした。 その彼女と私は同じ部活で、仲良くしていたのですが、彼がその子と付き合っていると知ってからどうしても仲良くできません。 彼にとって恋愛対象の女子ではなかったということは分かっています。ですがどうしても彼が嫌いになれません。 どうすればこの状況を逃れられますか?

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。