• ベストアンサー

UpdateによってXPをSP1からSP2にする方法を教えてください。

現在、VAIOのVGN-K50Bを使用しています。 当方初心者ですが、先日初めてリカバリをしてそろそろちゃんとPCを使えるように勉強していこうと思っています。 そこで、ネットで色々調べていたところセキュリティ的にもXPをSP1からSP2にした方が良いということがわかり、教えてGooにて調べたところUpdateでSP2に出来るということまではわかりました。 しかし、実際にUpdateをすると60個ほどのファイルを更新したようですがSP2には未だなっていません。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

WindowUpdateのIEの画面の右側に「Windows XP Service Pack 2 を入手するには 」というリンクがありませんか?そちらをクリックしてください。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

ダウンロードは時間がかかります。 CDを入手した方が良いですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#ETC

• tadasi8
回答No.4

こんばんわ。 下記のURLをクリックして下さい。マイクロソフトのSP2のダウンロードサイトに繋がります、のでダウンロードをクリックすればOKです。後は画面の指示通りです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A 但し時間が結構かかりますが問題なく簡単に、ダウンロード→インストール出来ますから頑張ってください。

noname#51810
noname#51810
回答No.3

スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Update をクリック ようこそMicrosoft Updateへ画面の右端の項目 Windows XP Service Pack 2 をインストールする前の注意事項をクリックします。 あとは、表示画面の指示に従って下さい。

回答No.2

まだWindows Updateを続ける必要があると思います。 SP2にあげる前に更新していかないといけないファイルが更新された状態ではないでしょうか。 更新後、再起動が必要なものがあると特に繰り返す必要が増えてきます!